※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

冬に八戸市に引っ越す予定です。子供には長靴とムートンブーツが必要でしょうか?ダッフルコートだけで大丈夫でしょうか?住んでいる方のアドバイスをお願いします。

東北地方の方!
これからの時期に子供に買うもので質問です!
もう少ししたら八戸市に引っ越します!

冬は長靴買ったほうがいいですか??
個人的にムートンブーツは買ってあげたいと
思ってますがどうですかね??

あとはダッフルコートしかないですが
大丈夫ですか??
住んでる方いましたら教えてください!

コメント

soramama

八戸から車で1時間の場所に住んでます。家の子は去年はダッフルコート着てました。雪は結構積もるので外で遊ぶならブーツが良いと思いますよ。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    ダッフルコート来てたんですね✨
    ダウンコート入らない感じですか?
    ブーツがいいんですね!

    • 10月6日
  • soramama

    soramama

    外で遊ぶならダウンコートもありだと思いますよ。

    • 10月6日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    外遊びするなら買いたいと思います✨

    • 10月6日
ちーさん

八戸に住んでいましたが、どか雪がある程度でそんなに積もらない日多いでしたよ!
ムートンでいーかと!

  • まぁ

    まぁ

    どか雪は降らないんですね☃
    ムートンで大丈夫なんですね✨

    • 10月6日
ミミムック

八戸近いです。
雪はそんなに降らないけどその分、凍ります…
ブーツの靴底がツルツルなタイプは避けてくださいませ😫

  • まぁ

    まぁ

    凍るんですね(TOT)
    どんなの履かせる予定ですか?
    やっぱ冬用のブーツあったほうがいいですか?
    ちなみに八戸ならどこで買う感じですか?

    • 10月6日
  • ミミムック

    ミミムック

    うちの子はやっと歩き始めたばかりなのでまだブーツは買いに行ッたりしてないけど、八戸ならABCマートが無難ですかねー🤔
    シンフォニープラザやラピアやピアドゥ(イトーヨーカドー)、ベビーザラスにもあると思います!
    1足は冬用はあった方がいいと思います!
    うちは男の子なんでこんな感じのにしたいです🤔

    • 10月7日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね☆
    引っ越したら探しに行ってみます!
    冬用の暖かいのはあったほうがいいですね★

    • 10月9日
ままり

凍ればムートンはだいたい滑って転びます(笑)

冬の長靴は雨用とは別のを履かせてます。中が雪用に暖かい長靴じゃないと雪が降ると寒いですよ😅

それほど八戸は雪が積もらないので住みやすいと思います。

  • まぁ

    まぁ

    長袖でも雪用の買ったほうが
    いい感じなんですね!
    ちなみに八戸市ならどこで買う感じですか??

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ムートンだと雪遊びとかした時に
すぐ中まで濡れちゃうもしれないです😭

ダッフルコートめっちゃいいと思います😳💓あとはGUとかユニクロのダウン?的なのも薄いのにあったかくてスースーしないし安い!かなりオススメです( ´-` ).。oO

  • まぁ

    まぁ

    雪遊びする場合用のは
    他に買おうと思ってます✨

    ダッフルコートいいんですね💓
    薄めのやつで暖かいやつですね!
    引っ越したら探しに行ってみます💓

    • 10月9日
とりことり

八戸在住です。神奈川から引っ越して1シーズン経験しました。

冬はダウンあったほうがいいです。車移動だけならダッフルでもなんとかいけそうですが、ふつうに寒いです。あと雪遊び用のスキーウェアがあればお外で遊べます!

靴については雪降るまではムートンで、積もったり路面が凍るようになったとき用に上の方の画像のような雪用ブーツ買うつもりです。長靴だと足が冷たいし滑るしブーツがオススメです!

  • まぁ

    まぁ

    外遊びの場合は買ったほうが
    いい感じなんですね!✨

    やっぱ降るまではムートンブーツで
    降って路面凍結とかなったら用冬用のブーツ欲しい感じですね😍

    • 10月9日