※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で小ぶりな赤ちゃんの体重どのくらいですか?

生後6ヶ月で小ぶりな赤ちゃんの体重どのくらいですか?

コメント

riomom

6.2キロだったようです。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊

• 10月6日
emasara

うちの次女が6ヶ月半で6.8キロです。
長女はちょうど6ヶ月で6キロ弱でした。2人ともめっちゃ元気で、検診でも問題無しでしたよ!

• ぱんだ

ぱんだ

いま六ヶ月過ぎで5800なんです😢一歳頃は何キロ位になりましたか?

• 10月6日
  • emasara

emasara

長女は離乳食始めたらグングン増えて、一歳で7.6キロでした。上の子は混合でしたが量を飲めなくて体重中々増えませんでした💦次女は哺乳瓶拒否で仕方なく完母なので、離乳食早く始めたくて5ヶ月ちょうどから食べさせています!

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も離乳食初めて体重増えるの期待したのですがいま2回食であまり変わらないです😢

• 10月6日
  • emasara

emasara

ミルクは出されてますか?うちも2回食ですが、ミルク粥、ミルクパン粥、お野菜のミルク煮など、ちょいちょい足しています。気休め程度かもしれませんが💦健診で特に要観察とか言われたので無ければ、元気で発達も月齢通りならあまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ!

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

上の子がミルク大好きだったので離乳食に足すのをしてなかったので少し足し方調べてみます😢検診では離乳食までとりあえず頑張ってみてと様子見です…生後三ヶ月から体重あまり変わらず。けど悪い所はないのですがこのままずーっとこのサイズだったらと不安になってしまって😢

• 10月6日

上の子は小さめで6ヵ月の時は5020でした。もうすぐ2歳ですが8㎏しかないです。

• ぱんだ

ぱんだ

発育遅延や早産などありましたか?

• 10月6日

退会ユーザー

予定日より3日早かったです。発達遅延などはなく小さいだけです。半年ごとにフォロー健診受けてますが少しずつでも増えてるから大丈夫とは言われてます。

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

元々小さめな感じで少しずつ増えているのですね😊うちは発育遅延で早産だったのでそれも気にしてしまって…体重も三ヶ月からあまり代わってなくてまだ三ヶ月に間違われます😢

• 10月6日

生まれたときは3000くらいだったので普通でしたが、6ヶ月で6㌔でした!
1歳で7.2㌔
ここ1ヶ月くらいで突然体重が増えて8㌔越えました!

• ぱんだ

ぱんだ

食べたり飲んだりは普通にしますか??

• 10月6日

退会ユーザー

よく食べる方です😃

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちも離乳食ちゃんと食べてくれる事を祈ります😭

• 10月6日
すう

現在6ヶ月後半ですが、6.8㌔です。今日は検診に行ってきたのですが、まわりから小さいねーと言われます(>_<)離乳食ももりもり食べて、ハイハイもして元気なんですがね……

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね、私の下の子は5800しかないので生後三ヶ月と間違われます💦

• 10月6日
きい

今日6ヶ月になりましたが5800です😆小ぶりですね😆2~3ヶ月の子とかに抜かされてます(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

わー💦うちと全く同じです❗6ヶ月ピッタリの時は5700でした😅検診では何も言われないですか?成長曲線ギリ外れてて心配です😢💦

• 10月6日
  • きい

きい

生まれが2656gだったので、4ヶ月健診でもう少し増えてても良いけどねーとは言われましたが、まぁ増えてるから大丈夫、みたいなかんじでした(笑)希望で2ヶ月後にきてもいいよーって言われたので今月また様子見てもらいに行く予定です!😆イベントなどで助産師さんに計測してもらいましたが、細身なのよ、大丈夫よ!と言われたのであんまり悩んでません(笑)

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなのですね😊何だかうちは完ミなのですがどうやっても哺乳瓶が空気飲んでしまって泣いて嫌がってミルク嫌いになってしまったんです😢今でも50とかで辞めてしまうのでチョコチョコあげてます。きいさんの話しきいて少し安心しました😥

• 10月6日
  • きい

きい

ミルク嫌なんですね😢ストローとかで飲めるようになるとまた増えるかもですね!😄離乳食食べてるので、少し増えた感じです😄お互い気にしすぎず
    、悩みすぎずいきましょ!

• 10月6日

うちの子は6ヶ月ちょうどで6,175でした。

nz

6ヶ月ちょっとで5.6キロでした。
なかなか増えないですよね。
でも、元気だから大丈夫っておもってます😄