※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うら
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて相談です。ミルクをあげた後、一日何回歯磨きするのが良いでしょうか?

下の歯がちょこんと生えて来ました💡
6ヶ月〜と書いてある歯ブラシは買ったのですが、歯磨きはどのタイミングでやるべきでしょうか👀?
ミルクをあげた後となると、一日4回とかになるのでしょうか??

コメント

ちゅうたま☆

1日の終わりにお風呂で…など決めてしたらいいと思いますよ☺︎

• うら

うら

コメントありがとうございます😊
    一日一回で大丈夫なんですね💡

• 10月6日
  • ちゅうたま☆

ちゅうたま☆

歯ブラシもぃぃと思いますが、はじめは歯磨きに慣れるためにガーゼでぬぐってあげてもぃぃと思いますよ😃

• 10月6日
Rin♡

ちょこんと生えてきた程度でしたら、寝る前にガーゼで拭いてあげるだけで大丈夫と教わりましたよ☺🍀

• うら

うら

ガーゼで拭くだけで大丈夫なんですね💡
    さっそくやってみます✨

• 10月6日
ちゃんきー

私も、上下4本ずつ生えたら
歯磨きの初めどき\( ˙ ˙ )/
って保健師さんに聞きました!
今わ、歯固め的なもので
いいと思いますよ( •∀︎•` )

• うら

うら

全然知らなかったです👀
    日中は歯固めずっとアムアムさせてます😊

• 10月6日
ちび

下の歯が2本生えてきています。最初は離乳食のあとや夜、ガーゼで軽くぬぐっていました。同時に歯固め兼用みたいな赤ちゃん用ハブラシを玩具や歯固め代わりに渡して遊ばせたり、歯に当てて遊んであげたりしていました。今は2step目のベビー用歯ブラシでちょこちょこ磨いています。ガーゼや赤ちゃんハブラシで慣らしてきたおかげか、ニコニコでお口開けて磨けていますよ。1step目の歯ブラシもカミカミして自分で遊んでいます。