※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

娘がエルゴの抱っこ紐を使うと数分で泣き出す。抱っこ紐の付け方がおかしいのか、6キロの娘には使えるはずなのに…。抱っこ紐が嫌いな赤ちゃんもいるのでしょうか?

生後3ヶ月の娘の首が座ってきたので、エルゴの抱っこ紐を初めて試してみましたが、装着して3分ほどで泣き始めます( ゚д゚)昨日から何回か家の中で練習してるのですが、やはり数分でぐずります。。普通の縦抱っこは大好きなので、抱っこ紐も好きだとおもったのですが、付け方がおかしいのでしょうか…?膝もきちんと出ているし、体重も6キロあるので使用できると思うのですが…。抱っこ紐が嫌いな赤ちゃんもいるのでしょうか?

コメント

みたらし団子

長ズボンですかー?
膝裏のお肉が痛いのかもです(>_<)
なのでうちは、抱っこ紐の時は長ズボン履かせてます(^-^)ゝ゛

なつ

慣れるまで私も苦労しました🤧💦
下のベルトの位置がおへその部分でしっかり固定されていると落ち着きます。しかし未だにたまに装着後にぐずる時もあります🙈

まーい

足が挟まって痛いかもしれません。
お尻の下にタオルわいれて少し高くすると足が少し挟まらなくてすみます(●´ω`●)

麦

うちはアダプトを新生児から使って、私が慣れて来ましたが未だにつけ始めは泣きます(笑)
紐きつくしすぎて苦しいとか、胸に埋もれて暑いとか圧迫したりとか、足の出る位置を間違えてた時はギャン泣きでした(笑)動いたり歩き回ったりスクワットしたりしてるうちに寝てくれますけど毎回ぐずってます!😭

くまこ

うちもエルゴ使ってます!家の中で練習と思って使うと泣いてぐずります💦でも外で使うとおとなしくしてそのうち抱っこ紐の中で寝てしまいます😅✨意外とそのまま外で使ってみると泣き止むかもしれませんよ😊✨

ママ

うちの子7ヶ月ですが、ずっと嫌がります。笑
ベビーカーもだめ、抱っこ紐もだめ、チャイルドシートもだめです( ̄▽ ̄)
どこに行くにも抱っこなので疲れ果てます。笑

ママリ

私はお尻部分にタオルなどを詰めて高さをつけていますよ!
下の方にお尻が下がって足が辛そうじゃないですか?