※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家事・料理

今日は旦那はうちで夕飯を食べません。4歳と1歳の両方がおいしく食べら…

今日は旦那はうちで夕飯を食べません。4歳と1歳の両方がおいしく食べられるメニューを考えています。(お好み焼きはどうかなぁと悩んでいます。)ちなみに昨日は寄せ鍋にうどんを入れて野菜や豆腐も食べました。
皆さんは今夜のメニューは何ですか?

コメント

ルミ

今日は寒いのでカレーにします(*/□\*)星の王子さま?は1才から食べさせられるのでどうでしょう(笑)一人食べる人がいないだけで悩みますよね💦💦

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    最近急に寒くなりましたよねー。なのでうちも、シチュー、おでん、寄せ鍋、と続いています。
    そういえば、朝上の子がカレー食べたいと言っていました。でも上の子そんなに好きじゃないんですよね、カレー。子供はみんな好きかと思いきや。不思議とシチューもあまり食べないんですよ。
    同じ具材で肉じゃがもいいなぁと思いました。しょうゆや出汁の和風が好きみたいなんです。

• 10月6日
  • ルミ

ルミ

あーー意外!!うちはカレー大好きなので私より食べます(笑)
    肉じゃがいいですね!!とても健康的で良いですね!!うちはなに食べたいか聞いたら
    ハンバーグ!!っていつも(*´;ェ;`*)

• 10月6日
  • まるころん

まるころん

うちはハンバーグも、昨日の寄せ鍋に入れてた鶏肉つみれもあまり食べないんですよ。いかにも子供が好きそうなのに。
    上の子は卵は好きなんですが、下の子が卵が嫌いで・・・。姉弟で好みが違うとほんと困ります!

• 10月6日
  • ルミ

ルミ

大人みたいですね(笑)うちの子が子供らしくたすかりました💦💦二人とも同じものが好き♥️じゃないって厳しいですね(;´д`)

• 10月6日
あゅ

唐揚げ作ろうかと思ってます
下の子のぐずりによってはチキンステーキに切り替えるかもしれませんが予定は唐揚げです。

うちが子供と二人のときは和食です😅にゅうめんとかおにぎりと豚汁とか
ラーメンなんてときもあります。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    下の子はまだ唐揚げは無理ですが、チキンステーキなら細かくすれば、下の子も大丈夫かもしれませんね。
    そういえば今年の春の始めあたりに豚汁をして以来、作ってなかったです!旦那が豚汁好きなので、いつも旦那がいる時に作ってました。今日は作りませんが、今度旦那がいる時のメニューにします!たくさん野菜が摂れますし、栄養たっぷりでいいですよね!うちもラーメン作ることありますよ。いつも野菜ラーメンにしてます。

• 10月6日