※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

風邪を引いてしまい、妊娠中に風邪薬を飲んでも大丈夫か心配です。

妊娠希望です。
今朝の基礎体温は36.84でまだ高温期です。

15日が生理予定日なんですが、風邪ひいてしまったみたいです(>人<;)
鼻水が出てて、頭痛がしてて、喉がとてつもなく痛いです。熱は37.6ありました(´・_・`)
風邪薬は飲んでも大丈夫ですか?

コメント

まのん

わたしは、同じような状況のとき病院へ行って念のため漢方を処方してもらいました。その後、リセットでしたが排卵日確認してるなら漢方おすすめです。

*choko*

一般的に胎児に薬の影響が出るのは4週目以降と言われています。なので、それ以前であれば一応大丈夫……ですが、その後妊娠が確定した場合に、どうしても不安になったり、胎児への影響も0とは言い切れないと思うので、婦人科に行って漢方を処方して貰った方が安心だと思います(´▽`)ノ(ストレスは胎児にとって天敵らしいですし☆)
私も、婦人科で風邪引きようの漢方を多めに貰っていて、少しでも風邪症状でたら早めに飲んで治すようにしています(=´∀`)人(´∀`=)

ご参考頂けると嬉しいです☆

ぼりぞー

同じ様な症状で、妊娠していた友だちが2人います。
もしかしたら妊娠しているかもしれませんね❤︎
その友だちも、バファリンやら色々薬飲んでしまっていて心配していましたが、問題ありませんでしたよ〜‼︎
妊娠でありますように。