※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝のミルクの前に離乳食を食べさせるのは早いでしょうか?実家でのミルクの前に離乳食をあげる方がいいでしょうか?2回目のミルクの前に離乳食を食べさせる理由も知りたいです。

そろそろ離乳食が始まります♡
ただ、聞いた話、買った雑誌にもあったのですが、朝一のミルクの時ではなく、昼前のミルクの前に1回目の離乳食がいいと…。

仕事の都合で朝は6時〜6時半に起こしてミルクあげるんですが、その時に離乳食を食べさせるのは早いですか?

それから、家事済ませて子供と実家に行くので、9時半頃のミルクは実家であげてますが、やっぱりその時に離乳食あげる方がいいですか❓

その2回目のミルクの前という理由はなんでなのかも知りたいです(❁´◡`❁)

コメント

まほなん

アレルギーが出た場合、病院が空いてる時間がいいからです(*ˊᗜˋ*)

• たーたん

たーたん

やっぱり、そうだったんですね!
    ゆっくり子供にごはんあげれる時間となると朝一がいいなぁと思ったんですが、何かあれば怖いですね💦
    ありがとうございました。

• 8月11日
煌mama٭¨̮

私も自分の仕事の都合で朝あげていましたょ!初めてあげる物は夜でなければ良いと思いますよ¨̮♡
朝や日中あげてアレルギー反応あった場合すぐ病院に行けますからね(ˆωˆ)

• たーたん

たーたん

朝でも大丈夫なんですね🎶
    でも朝は6時頃になります(笑)
    実家であげるとなると、冷凍していくしかなく、夏場は怖いなぁーと。
    出来たら炊きたてのごはんでお粥してあげたいんです♡

• 8月11日
  • 煌mama٭¨̮

煌mama٭¨̮

起こした時の機嫌が良ければいいと思います☺︎︎!我が家は機嫌の良いときは朝早くてもあげていました\(ˆˆ)/

• 8月11日
  • たーたん

たーたん

機嫌はいいかなぁ…。
    起こしてオムツ変えたらニコニコしてるので(笑)
    しかも、夜中の授乳はないのでお腹も空いてると思います💦

初めての材料使う時は2回目のミルクの時にするようにして、アレルギーなければ朝からあげて見ようと思います♡

• 8月11日