※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アダーカバーズの授乳ケープが気になります。他の方はどんな授乳ケープを使っているのか参考にしたいです。

授乳ケープの購入を検討中です♪

ネットでいろいろ見ているのですが、アダーカバーズの授乳ケープがデザインかわいくて値段も安く、良いなーと思っているのですが、機能的にはどうなのかなーとも思っています!

みなさんどんな授乳ケープ使われてますか??
参考にお聞きしたいです♪

コメント

はじめてのママリ

アダーカバーズ購入しましたが、端がピラピラして私は使いにくいです💦

• あや

あや

やはりそーなんですね!後ろで留めるような留め具が無かったので、どうなのかな〜て想像してました😰

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クチコミとか見てると、後ろはゴムの両端にクリップが付いたやつ(分かりますかね?)で留めて使ってるという方がいましたが、私は面倒なので、もはやケープすら使っていません。笑
    …というか、実際お出掛けとかしてみても田舎で車移動なので、車内やお店の授乳室で授乳してるので、必要なくなりました。

• 10月6日
  • あや

あや

わざわざ留め具を付けて、、、ていうのもなかなか面倒ですね💦
    うちも田舎なのでなかなか使う機会がないのですが今度ピクニックに行くので必要かなぁ〜と考えてました!
    やはり購入するか自体もう少し検討してみます!笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、ストールにボタンが付いたタイプの物も持っていますが、それは体にまとわりついてすごく使いにくかったです(>_<)
    どれもメリットデメリットがありますね💦

家にいるみたいに開放的にしたいですよね。笑

• 10月6日
  • あや

あや

以前おくるみを羽織って授乳したことがありヒヤヒヤした経験がありました😱ストールタイプも使いずらそうですね💦
    わかります!笑
    家だとよくおっぱい丸出しで寝てるのでそれくらいの開放感ほしいです!笑

• 10月6日
ひなころ

無印のケープ使ってます☺️
今まだあるか分からないですが😅

ストールの端をボタンで留めてポンチョにするタイプで、ひざ掛けなどにも使えるので、授乳時期過ぎても重宝してます🎵

• あや

あや

いろんな用途があるんですね😀
    今度無印行った時にチェックしてきてみますね!
    ちなみにワイヤーは入ってますか??✨

• 10月6日
  • ひなころ

ひなころ

ワイヤーは入ってないです💦
    子供を覗くのには不便なかったように思います☺️私は周りの目が気になって外ではなかなか覗けなかったです😅

• 10月6日
  • あや

あや

自分が覗けるってことは他人も覗けちゃいますもんね😅
    何度も質問すみませんが、お値段はいかほどでしたか??😀

• 10月6日
ねこばす

私もデザインでアダーカバーズにしました🙋
ワイヤー入りなので機能的にもいいかな?と思います。私は授乳の際子供の顔見たいし、見えないと押し付けすぎてないかとか不安になるので覗きやすくてよかったです💡

ただ私の友達は焼肉屋さんで普通にワイヤーなしのポンチョみたいなので授乳をしてました。柄も私服のようだし、ワイヤーとかもないから違和感もなく授乳してるなんてわからない感じでそれも羨ましかったです😄ただストールかポンチョをしてる人?みたいな。アダーのは明らかに布をかけて何かを隠してるってゆうのはわかるので、なんだかんだ隠れて授乳しています😵私が授乳下手なのもあると思いますが…

• あや

あや

↑すみません、返信こちらです💦

• 10月6日
  • あや

あや

何度もごめんなさい!
    返事は↓下のものです💦

• 10月6日
  • ねこばす

ねこばす

ちゃんと飲んでるか顔見たいですよねー💡🎶

最近は子供がにぎったり足で蹴ったりします。確かに少し慌てる事がありますね💦授乳中暴れない子だったら気にならないですよー☺️飲んでるお乳の方にケープを寄せてあげたらそんなめくれたりポロリなんておきないです😁💕外で授乳なら服を選ばないと背中とか横腹がでちゃうかも?

• 10月6日
  • あや

あや

うちの子は授乳中、手をバタバタさせてるのでポロリの危険性アリですね😱💦
    産後のお腹やばめなので横腹ポロリもかなりツライものがあります!笑

んー!お値段が安いので買ってしまおうか悩みます😳

• 10月6日
  • ねこばす

ねこばす

おーーバタバタされるんだったらそし俄然オナカポロリあり得ます!笑 座って授乳してる時のお腹とか特に見られたくないですよね…私のお腹ブニッてるんで…🤢

服装さえゆるーいの着てたら大丈夫だと思いますよ☺️🎶安いし、この時期ならストールでもかけながらあげればいいと思います❤️

• 10月6日
あや

わたしも授乳得意ではないのでワイヤー入りで検討していました😅
さらっと授乳してる感じ良いですよね✨
今度ピクニックに行くのでさすがに外で授乳になったら授乳ケープいるよなぁーと思って買おうかと思ってましたが、、、
アダーカバーズは後ろに留め具無いみたいですが、めくれは気にならなかったですか??