※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

出産予定日が近づいているので、必要な物が揃っているか不安です。スリーパーや加湿器は必要でしょうか?他にもオススメのアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ出産予定日なのですが、今更になって必要な物が揃っているか不安になってきました💦
スリーパーや加湿器など購入してないのですが、あった方がいいですか?
他にもあった方がいい、便利だよなどオススメあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

匿名

生まれてからで全然問題ないですよ!
お世話しながら、これがあったらいいなで揃える方が経済的です。
人に聞いて揃えると、
自分には不要だったと無駄になること結構ありますし、、、

このご時世、外出できなくても通販でなんでも買えますしね!

ちゅこはは

大丈夫。お子さんが眠れるスペースが作ってあれば、あとは出産後でも十分間に合いますよ!(山奥などにお住まいでお買い物が不便でない限り)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

macchi♡

39週で出産しましたが、私もギリギリまで必要な物買い集めてました(笑)出産後しばらくは動けないのでなるべく揃えておきたいですよね💦

スリーパーはあったほうがいいかもしれません(>_<)うちの子は足がよく動くのですぐ布団がなくなってしまいます😅スリーパーなら蹴られても大丈夫ですし!

ゆうみん

温度、湿度調整はしっかりやってくださいと言われ加湿器購入しました!

加湿は、濡れたバスタオルなどを干しておくのもいいよ!と言われましたが
部屋干しとなると少し臭くて……
冬場加湿器をつけるようになってからは、私や夫も風邪を引きにくくなったので助かってます✴