※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
家族・旦那

珍しく「お皿洗っとくよ~」って言うからお願いしたら、娘のスプーン、…

珍しく「お皿洗っとくよ~」って言うからお願いしたら、
娘のスプーン、ごはんこびりついてるしぬるぬるするし!
大人の茶碗もふちと底に親子丼の卵が普通についてるし!

「ボウルは油でギトギトだから最後に洗って~!他のも油まみれになるから!なんならそのまま置いといて!」って言ったのに、ケトルでお湯わかして「このお湯をボウルにいれまーす!」とか言うから、てっきり洗ってくれたもんだと思ったのに。

朝キッチンにいくと、シンクにボウルがぽつん。
ええ、あなたがわざわざケトルで沸かしたお湯は水になってますよ~。油浮いてますよ~。なんなら余計に外側も油まみれですよ~。

やってくれる気持ちは嬉しいしありがたいけど、やるならちゃんとやってほしい。
結局あたしがやり直して水も洗剤ももったいないし、ありがとうって言いたいけどイライラするし!

お風呂のシャワーもちゃんと閉まってなかったし!
靴下丸まってるし!
何回言わせるの!ばーか!ばーか!

コメント

あり※

笑っちゃいました。うちも洗濯物してくれるのはありがたいのですがシワシワです。タオルとかも干して引っ張ってと言ってるのにシワシワです。。男の人って分からないんでしょうね〜。

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

そう!洗濯についても物申したいことがやまほどあります!(笑)
    シワシワだし、広げて干すスペースがあるのにバスタオルを半分(ひどいと四つ折り)にして干したり、、、
    それで良いと思う神経を疑います😂

• 10月6日
れれれ

やるよ!って言ってくれるだけ優しい旦那さんだなと私は羨ましく思ってしまいます💦
確かにイライラするので、その気持ちだで嬉しいよ〜ってやんわり断りますね私だったら💦

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

やるよやるよ詐欺もありまして(笑)
    やるって要ってたのにそのまま放置。なんてこともあります😂

• 10月6日
  • れれれ

れれれ

声かけてくれるだけで私は褒めますねww
    やらせれば自分が納得いかないのは分かりきってるのでやらせないですが😭笑

• 10月6日
  • (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

ハードル低い(笑)
    ほんとそれが一番ですね!
    うちのはあたしが自分でやるからいいよ~って言っても「いいよ!俺やるよ!」と無駄に自信満々なのでたちが悪いです(笑)

• 10月6日
  • れれれ

れれれ

ハードル低いのにそれすらもできな旦那はなんなんでしょう笑

確かに!おれやってる!ってゆうのがいいんでしょうね笑

• 10月6日
くぅ

すいません、イライラする気持ちとっても分かりますが、最後の「ばーか!ばーか!」が可愛すぎてほっこりしちゃいました🤣🤣笑

手伝ってくれるの嬉しいけど、大体中途半端に終わりですよねうちの主人もそうです🤣🤣「最後までやらんかぃッッ( ゚д゚)クワッ」っていつも心の中で思いますが、そのままもくもくと中途半端に終わってる残りを片付けちゃいます笑

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

なんだかお恥ずかしいです(笑)

最初から最後まで自分でやるより中途半端にやったものの残りを片付けるほうが無駄にイライラするから精神衛生上よろしくないですね😂

• 10月6日
さあこ

ばーか!ばーか!可愛い😂💕

うちの主人なんて一昨日の夜
私が食器を洗おうとしたら、
「俺が洗うよ-」と言ってくれたので、
「ありがとう!」って置いてたのに、
一時間しても始まらず洗わないのかな?
と思っていたら「やっぱり面倒臭い」って
言って結局洗ってくれませんでした😤😤😤

だったら始めからやるって言うな!って
めっちゃ言いまくってしまいましたが😂
旦那さん洗ってくれるのは良いけど、
二度手間も大変でしたね(^o^;)

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

あるあるですー(笑)
    お皿洗うならあたしはすぐ洗っちゃいたいんですが、旦那は違うようで、、、だからお皿がカピカピになって汚れが取りきれないんじゃん!って毎回思います😂

• 10月6日
ひーーーぃち

わかるーー!すごくわかります!
うちは水道ジャージャー流しっぱなし、テレビ見ながら洗うからとにかく遅い。ほんとに何分かかってるの?っていうくらい遅い。
キッチンはなんでこんなに濡れるの?ってくらいびしゃびしゃ。拭きやしない。
生ゴミは触れない。
ほんとに洗うことしかできません😭
なので、うちは断ってます!!w
旦那がやると二度手間。三度手間。
だから他のこと頼んでますよー。
洗濯たたみとか…

ゆな

私のとこもなにも言わず勝手に洗ってくれるんですがキッチン行ったらびしょ濡れで洗い物してくれたならシンクも拭いてってなります😂👏🏻
洗濯物も干す時に手伝ってくれるんですがバサバサせずそのままハンガーにかけるからバサバサしなあかんってーって言ったらバスタオルとかパジャマとか取り入れる時バサバサしたらいいやん!って私服はバサバサしてシワ伸ばすけどタオルなんかいいやん!って感じの適当人間です(笑)

YOUchan

うちも似たようなもんです(笑)
最近私が家事をするため動いた後、数回おりものにピンク色の血が混じってることがあり、心配だから自分が家事やる!って張り切って動いてくれますが、洗い物するときお湯出しっぱなし💨💨
うちはプロパンガスなので、お湯にするとガス代が高くなるから私は水で洗ってます(>_<)
洗い物終わった後は、キッチンペーパーで隅々まで水の飛んだ部分を拭くからすぐペーパーが無くなります💦
ありがたいけど、もう少し節約してもらいたい今日この頃です(笑)

ドキンまま

わかります!わかりますー!!笑
洗い物やるって自分からなのに、鍋洗ってなかったり!!最後までやれー!!ってなります👊笑
洗濯もあいだ開けないし、バスタオルの干し方違うし、ぜんっぶ二度手間です!!
やるやる詐欺もイライラするから、やるって言わないで!触るな!ってなります笑

shino

うちもやってくれようとはするのですが、結局二度手間。まともにできないくせに、『家事手伝ってる』て偉そうにされるのも、『やってもらって文句を言うな』て言われるのも腹が立つので、やらなくていいって言ってます。笑