※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が耳をよく触るので、耳鼻科か小児科を受診すべきか悩んでいます。自分での耳掃除が怖いそうです。

最近娘が耳をよく触るのですが耳鼻科か小児科に行った方がいいと思いますか?( ; ; )耳掃除なのかもしれませんが自分でやるのは怖くて。。

コメント

美桜

耳掃除は耳鼻科でやってもらってます!定期的に通ってますよ~

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

定期的になんですね!!ありがとうございます👏

• 10月6日

耳鼻科行っていいと思います💡何もなければそれでよし、耳掃除だけしてもらって帰って来ればいいです。もし中耳炎になってたりなりかけてたらお薬もらえますし、いずれにしても損はないと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!では行ってみます!ありがとうございます👏

• 10月6日
koro.❁

いくら綿棒で掃除していても耳垢は溜まるので、定期的に耳鼻科に耳掃除に行っていますよ!
毎回これでもかって位取ってくれるので見てるこっちがスッキリします☺️笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり自分では限界ありますよね😭行ってみます!ありがとうございます👏

• 10月6日
のん

耳鼻科いいですよ!
半年に一回程度でいいと言われました!生後4ヶ月?くらいから耳鼻科で耳掃除できると言ってたような気がします!
私も自分でするのが怖いので耳鼻科でお願いしています💦
小児科で耳もみてくれますが、耳垢がたまっているばあい奥が見えないから意味ないかもです。。。やぱ耳鼻科かと!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

半年に一回程度なんですね!耳鼻科行ってみます!ありがとうございます👏

• 10月6日