※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

食後の不快感が増してきて困っています。食事を抑えているけど消化不良が続き、アドバイスを求めています。

33w4dです(^^)
食後の胃の圧迫、不快感が日に日に増してきました。。体重管理に厳しい病院なので、あまり食べないようにしていたり、朝野菜ジュースのみ→昼ちょっぴり→夜ほぼ食べれないみたいな生活になったりもしていますが、ここ数日はほんのちょっとしか食べていなくても食後に消化不良?のような気持ち悪さがあり、横になっても逆流してきそうです…。
同じような症状だった方、どんなものが食べやすかった、不快感がなかったなどアドバイスいただけませんか?
ちなみに張り止めや便秘薬を処方されているので、まったく食べないわけにはいきません(´・_・`)

コメント

うさちょ

34wです✨近いですね(*^^*)
私も9ヶ月入ってどっと動機が増しました。1食分はもう全く食べれないので、ちょこちょこ色んなものを食べるようにしてます。

フルーツだけ、スムージーだけ、納豆だけ、クッキー2枚、豚汁だけ、とか。今日はこんな感じでした笑。

食べてそんなに時間たたずに横になる時は、枕の上にクッションとかを置いて頭を高くすると、逆流感もだいぶ減って楽になります!

あと少し、頑張りましょうね(*´ー`*)

lisa

私もこの間までなってました!
コーンフレークにヨーグルトまぜたり
フルーツ食べたり
ちょこっと食べて過ごしました!

ご飯といえるようなものは食べれなく旦那に怒られましたけど
今はまた食べられるようになりました(*^^*)

もう少し辛抱したら食べれるようになって赤ちゃんにも会えますよ~(>_<)!

ひかる❤️

私も同じ症状で苦しんでました。
先生に相談すると、制酸作用のあるお薬を処方してくれました。
便秘にも効く酸化マグネシウムなので既に使用されているかもしれませんが、一度先生に相談されてはいかがでしょうか(*^^*)?