※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法について相談です。赤ちゃんがいるため安全な方法を知りたいとのこと。クイックルワイパーは除菌で便利だが、赤ちゃんに影響があるか心配です。皆さんはどのようにしていますか?

ジョイントマットの拭き掃除はどのようにやっていますか?

最近ジョイントマットを敷きました。
フローリングは掃除機をかけてクイックルワイパーで拭いているのですが、ジョイントマットの上は赤ちゃんが直接ゴロゴロするし舐めたりするのでどのように掃除すれば安心なのでしょうか。
水拭きしたりお尻ふきで拭いたりしているのですが、いまいち綺麗になったような気がしません…。
クイックルワイパーは除菌と書いてあるので便利だし使いたいと思うのですが、赤ちゃんに良くない成分とかも入っているのかな…と心配です。

みなさん、どのようにやってますか??

コメント

ポン太

掃除機かけて雑巾で拭いてます😆💦

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    雑巾でもがけ、こまめにしてあげようと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ

私も以前同じ質問しました!

コメントくださった方は、除菌シートで拭いてる方が多かったです。
クイックルワイパーで拭いてる方もいました。

私は赤ちゃんコーナーで売ってた除菌・抗菌スプレーをシュッシュッとして、キッチンペーパー(ペーパータオル)で拭くようにしました(^^)

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    私も赤ちゃんコーナーに行ってみました!赤ちゃん用の除菌シートがあったのでとりあえずそれを使ってみます。
    スプレーの方がコスパが良さそうなので、それも探してみようと思います!

• 10月15日

うちは、クイックルワイパーと掃除機です😃

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    フローリングはクイックルワイパーを使っているので、一緒に使えると便利だなあと思っています。
    クイックルワイパーでも大丈夫そうで安心しました!

• 10月15日