※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちょママ
ココロ・悩み

子育て中で不安を抱えている女性がいます。一息つく場所がなく、どうしたら良いか分からず悩んでいます。

何かもう色々と有り過ぎて何か一息つく場所すら無くってこのまま不安を抱えたまま子育てしていて大丈夫なのか不安な毎日を送りますながら過ごしてます❗どうしたら良いのか分かりません。😢💦💦💦💦💦⤵⤵

コメント

あや

私もそんな感じです😥

• ゆりちょママ

ゆりちょママ

返事ありがとうございます❗😊
    皆さんも同じ何ですかね❔でも1人じゃないって分かってほんの少しホットしました。ありがとうございました。🙏🍀

• 10月6日
🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
外の支援センターとか役所のサークルとか覗いてみてはいかがでしょうか、、(>_<)

• ゆりちょママ

ゆりちょママ

返事ありがとうございます❗😊大丈夫って言われたら正直駄目だと思います
    でも私弱いから一度ダメって思ってしまったらどんどん弱くなり下がるのみなの弱くなりたくないです❗😣⤵⤵
    だから色々調べて一度は電話とかしてみようって思いました。でも、、、そんな自分がイヤでなかなか電話をかけれずにいます。😣
    弱い自分を見せても良いんですか❔お子さんがいるママさんは皆様強いと思います。😌🍀色々ありがとうございました。😊

• 10月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

弱ってる姿を見せられるママは強いと思います。
    例えば、ずっと強がって、体や心がボロボロになって倒れたりしたら、誰が子供の面倒を見ますか?
    子供のためにも、無理しないのが一番ですよ(*^▽^*)

• 10月6日
  • ゆりちょママ

ゆりちょママ

そうですよね~。😣自分が倒れたら娘はってなりますね。ありがとうございます。😌🍀無理せず頑張ってみます。

• 10月6日
ふかふかふか

うちもそんなかんじでした。11ヶ月くらいでやっと落ち着いた感じです。
児童館とか子育て支援センターみたいなところに遊びに行って、職員と話すと良いですよ。

• ゆりちょママ

ゆりちょママ

皆さん同じ道を必ず通って来るですね。😣
    相談したりしたいです。でも、、、私は娘が出来たのに、、、いまだに弱いままで
    ちょっとでも相談したりしたら、今まで以上に弱い自分が出てきそうでイヤ何です❗😢💦💦💦⤵他のママさん達は皆様強いですよ。😌🍀
    色々とありがとうございました。😊

• 10月6日
リエ

私の息抜きの場所は、キッチンです(苦笑)家事するんじゃなくて、隠れてお菓子を食べるのがリフレッシュです。誰かと話すのも、出掛けるのも良いですが、こんな方法もありますよ。

• ゆりちょママ

ゆりちょママ

なるほど息抜き場を家の中のキッチンしかもお菓子良いですね~。😊私昔お菓子かなり好きでした。甘い物苦手なくせに。苦笑

なるほど、、、それなら誰かに気を使う必要もないし誰かと話さないですむから一石二鳥ですね❗😊
    息抜きになるか分からないけど、、、試してみます❗😊
    アドバイスありがとうございました。😊🍀

• 10月6日
  • リエ

リエ

甘いお菓子じゃなくても、サキイカとか(笑)
    出掛ける支度も、途中で愚図られるかもとかいう不安も、一切ないです。出掛けたり他人と話すのも良いですけど、いつでも出来るのって中々強みです(笑)

支援センターや、児童館とかも、色々アドバイス受けられますしオススメですよ。ただ、「行かなきゃ」になっちゃうと、それはそれでストレスになるので…。

• 10月6日
  • ゆりちょママ

ゆりちょママ

ありがとうございます❗😊🎵✨とりあえずストレスにならない程度に出来る事からやってみます❗😊忙しい時間にありがとうございました。😊🍀

• 10月6日
  • リエ

リエ

リフレッシュのために、自分を更に追い詰めたら元も子もないですからね💦

• 10月6日
  • ゆりちょママ

ゆりちょママ

返事かなり遅くなってごめんなさい!🙇💦💦⤵
    色々と心配してくれてありがとうございました。😊🍀

• 10月16日
みぃ

うちもいま4ヶ月ですが、同じ感じです😭😭😭
まだまだ子育て新米で毎日が嵐のように過ぎていきます😭笑
このまま子育てしていいのか不安で迷っている暇もなく、がむしゃらです😭笑
ただゆりちょママさんと私が違うのは不安で大変でどうしたらいいのかはわかりませんが、とりあえず毎日楽しく過ごしているという事です✨

ゆりちょさんの言う不安とは明確に何か、自分で分かりますか?✨
明確に分かる場合は市役所や子育て相談に電話したりすると気持ちが軽くなるかもしれません😊✨

ただ、漠然と子育てに対して何故か分からないけど不安っていう事であれば、子育てしている人は多分みんなそうだからあんまり気にしなくていいかもしれません✨✨
だって全てわからない事が普通だから😊✨
今から少しずつ子供の成長に合わせて親として学んでいきましょう✨✨

何もかも頑張ってやらなくっちゃ!!って息んでるとパンクします😭😭
私も4ヶ月になってお食い初めも終わり、やっと息子とフーッと一息つけた感じです✨✨

大変な毎日ですがお互い頑張りましょう💪🔥🔥

• ゆりちょママ

ゆりちょママ

返事ありがとうございます❗😊本当に頑張らなくって良いのですか?みぃさんそして皆さん頑張ってから今が有るでわないのでしょうか❔私は子供が出来たら全て完璧に何もかも出来ないとダメ色々知ってそうやって今の強いママさんになるだと思って今も自分と戦いながら子育てを必死に頑張ってやってます。私は弱いです❗😣
    みぃさんや他のママさんみたく強くありません。😢💦💦⤵⤵
    悩みながら、毎日子育てに苦戦中の毎日きずけば時間もあっという間に1日が過ぎて子育てと自分が時間になかなかおいつかず大変です❗😣

でも娘はどんどん成長していき今ではきずけばあやすと笑います
    。とても嬉しいのに自分の気持ちと心に余裕がなくって成長していくたびに自分は不安になり焦りが出てしまいます。😢💦💦⤵
    自分のペースで色々とチャレンジしてみますね❗😊🍀色々教えて頂きありがとうございました。

はい!頑張ってみます。

• 10月6日