※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

仕事を辞めてから毎日暇で辛いです。家で一人でいることが多く、家事もやる気が起きず、ストレスで買い物に行ってしまいます。趣味もなく、疲れていて眠れません。昔の生活が懐かしいです。

9月末で仕事を退職して
毎日暇すぎて辛いです(´・_・`)
同じような方いらっしゃいますか?

旦那も出張が多いので家に1人でいることが多く、
1人なのでご飯も適当になり作る気がしません。
洗濯物もたまらないので、特に家事もやることがなく
日中はワイドショー見て再放送のドラマ見て携帯いじってごろごろばっか。
これではいけないと外に散歩に行けばすぐお腹が張って息切れしてすぐ帰宅。
そして友達と買い物に行けばストレス発散でこれからお金を節約しなくてはいけないのに、お金を使ってしまう。

なーんか最近すべてがやになります。笑
家にいても外に出てもうまくいかないです。笑
なにか趣味があるわけでもないし。
あー早く生まれてほしい。
毎日まったく疲れてないから夜も寝れないし。

仕事してた時の何もかもをあとまわしにして
死んだように寝てた頃がなつかしい(´・_・`)

コメント

ゆかし

DIYしませんか?私始めようと考えてます!

• みー

みー

全く手先が器用じゃない私にもできますかねー?(;_;)

• 10月6日
  • ゆかし

ゆかし

同じく器用ではないですが、何かをはじめないと毎日ヒマですもんね。どーせやるなら、難しい…初挑戦の方が楽しそうじゃないですか?それにDIYに慣れたら、頭も身体も使うので、死んだように眠れそうですよ?笑

• 10月6日
  • みー

みー

確かにー!(°▽°)やったことのない難しいことした日はぐっすり寝れそうですね!!笑
    何か私にでも作れそうなものがあったら試してみます(*´-`)ありがとうございました。

• 10月6日

8月末から産休に入りまさしくあたしもそんな感じです😂😂
完全に昼夜逆転しています。
旦那は交代勤務でしてそれに合わせて起きて、お弁当作ってご飯作って見送って旦那が帰ってくる頃に合わせて食事を作るの毎日です。
家にいても暇だけど平日は友達は仕事の事が多いし遊ぶにもお金かかるし
散歩がてらに歩いて買い物に行くくらいで昼間は夜寝れてない分寝てしまって結局また夜ねれないの繰り返しです😭
こんな生活が嫌でたまりません!!

• みー

みー

ほんとこの生活いやですよね!笑
    毎日つまらない。ひよママさんはもうちょっとで予定日ですね(*´-`)もう少しの辛抱だー笑。お互い出産までがんばりましょー!!!

• 10月6日

退会ユーザー

嫌ですよね〜〜😨😨
    産まれたらこんなことで悩めないし
    今のうちにお互いにダラダラしてましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
    みーさんも私も元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう☺️💕

• 10月6日
  • みー

みー

贅沢な悩みなんでしょうけど辛いですよねー。笑
    ありがとうございます!!ひよママさんはもういつ産まれてもおかしくないですよね(゚ω゚)ドキドキ。無事に生まれる事祈ってます!!!

• 10月6日
Arara

私も予定日前まで仕事をしていて産休に入ったとたん暇過ぎて何をしていいかわかりませんでしたm(._.)mか

出産すれば1人の時間なんてないし暇だと思う時間もないので今を楽しんでください‼️

こどもの服を買ってストレス発散しましょー‼️

• みー

みー

ありがとうございます(*^_^*)ほんと子ども服見てる時が今いちばん楽しいかもです。笑 残りの1人の時間、無駄にならないようになんとかなにかやること考えて頑張ります!笑

• 10月6日
  • Arara

Arara

私は描いていたマタニティライフではなかったのでゆっくりこどもの服を買いに行く余裕もなかったですしみーさんが羨ましい‼️

今だけです‼️ゆっくり過ごせるの💖

• 10月6日
  • みー

みー

私も自分が描いてたマタニティライフはこんな日々じゃなかったです(´・_・`)笑
    Araraさんはバタバタのマタニティライフだったんですかね?ありがとうございます!!残りのマタニティライフ頑張ります💓

• 10月6日
  • Arara

Arara

私は予定日10日前まで幼稚園で働いていたので毎日バタバタでした(笑)

プライベートでは赤ちゃんを迎える為主人の実家(義理親はずいぶん前に引っ越し済)の主人の部屋を大掃除の毎日でした(笑)最後は破水したので掃除どころではなく入院になりました(笑)あはは🤣

• 10月6日
  • みー

みー

うわーお(°▽°)!お腹も大きいのにとってもハードでしたね。大変でした(;_;)そして破水まで。。。ほんとギリギリまでバタバタしてたんですねー💦
    私は悪阻がきつくて早めに仕事をやめてしまったので、働けるならギリギリまで働きたかったです。。。

• 10月6日
  • Arara

Arara

先輩が出産経験があったのでしんどかったら横になってていいよと言って下さってたのでつわりでもなんとか行けました。

満2歳・3歳クラスでお腹が大きい=赤ちゃんがいるって理解できなくて給食の直前に1人の男の子に私の大きなお腹をみて「(給食食べて)お腹いっぱいになったん❓」と言われ大爆笑でした(笑)

• 10月6日
  • みー

みー

ごめんなさい。まちがえて下に返事書いてしまいました(;_;)💦

• 10月6日
○おしゅぬん○

私も産休入ってからは
毎日暇で暇で全く同じこと
思ってました!
いい番組やらない日なんて
さいやくですよね!
特にこの時期まだドラマも
あんまりやってないし(*_*)
でも出産後はほんと
毎日戦争ですよー!
暇ってことがほとんどないし
子供が寝た隙に家事やったり
ごはん食べたり休憩しないと!!
みたいな(笑)
子育てお金かかりますが
私は出産するまでに
もうちょっと友達とおでかけや
ごはんなどたくさん
遊んどけば良かったなーって
後悔してます(*_*)

• みー

みー

今日から再放送のラストシンデレラが始まったので昼間の楽しみができたのは嬉しかったです。笑
    やっぱり生まれてからは戦争なんですね(´・_・`)今のうちにしかできないこと見つけて残りのマタニティライフ過ごします。ありがとうございました(*´-`)

• 10月6日
うっちー

今、私も全く同じ状況です🤣👏💦

• みー

みー

うっちー
    ほんと退屈な毎日ですよね。笑
    なんも予定がない日ほんと辛いです(´・_・`)

• 10月6日
  • うっちー

うっちー

まだ産休入って1週間ほどなのにほんとぐーたらしてます(笑)
    天気もいまいち良くないですし🙄💭
    今日は気分転換にマツエク行ってきます🤤💕

• 10月6日
  • みー

みー

こんにちは(*´-`)マツエクいいですねー!あたしも出産前に行っておきたいです♪雨の日とかほんとなにしよってブルーになりますよねー。笑 気分転換気をつけて行ってらっしゃいです😘

• 10月6日
まめこ

すごく良くわかります😅私も同じような毎日です。
仕事してた時は、毎日ゴロゴロ出来たらどんなに楽だろう!って夢見ていたんですけどね💦無い物ねだりですかねぇ

そろそろ妊娠後期に入るので、赤ちゃん用品とか用意したいんですけど、イマイチやる気が出なくて…
やるべきことはいっぱいあるんですけど、体力とやる気がついてきません( ; ; )
こんな感じで、ちゃんと母親になれるのかなぁ、と不安になります。

• みー

みー

私も毎日ゴロゴロしてたい!と仕事してる時は思ってました😂笑
    無い物ねだりですかねー。

出産準備のやる気が出ない感じもわかります。笑
    見るのは楽しいんですけどまだいっかー。荷物重いのやだし。とか言い訳ばっかして進みません。
    いつか母親スイッチ入ると思って一緒に頑張りましょ(;_;)

• 10月6日
pooon

今からなら、お子さんの為に何か手作りの洋服作ったり
今後仕事するにあたって資格取得の為に勉強するのとかはどうですかね?😊

今上の子が手がかかるのでなかなか難しいですが、生まれて少し落ち着いたら、医療事務や薬剤の事務?の資格取ろうと思ってます😊

• みー

みー

手作りなどが苦手なので資格とるための勉強はいいですね(゚ω゚)!
    今くらいですもんね、1人でゆっくり勉強できるのって🤔
    ユーキャンとか見て自分にもとれそうな資格、探してみます♪ありがとうございました😊

• 10月6日
みー

「お腹いっぱいになったん?」とかほっこりーーー😂💓笑 かわいすぎますね!!けどお腹おっきくて2.3歳クラスは大変だったんじゃないんですかー?😭お疲れ様でした。

出産経験がある先輩がいてくださるのはすごい心強いですですよねー(*´∀`)♪
私は通勤の満員電車でギューギューに押されるのとにおいが辛くて何度も途中下車して吐いてを繰り返しながら仕事に行ってたので、限界が早かったです(´・_・`)笑

あーたん

私も仕事やめて産まれるまでそんな感じでしたー!
暇だった頃が懐かしい😂

私はお一人様が好きなので
一人で映画、ランチ、漫画喫茶とか行ってました❤️

いまだけなのでと私はお金は気にせず使ってました笑
いちよう退職金ももらってそれなりに貯金はしてたので!

産まれるまでに旦那さんとの時間、一人の時間を満喫してくださいね✨

• みー

みー

ありがとうございます😊❤️
    確かに1人でフラフラとか旦那さんと2人で出かけられるのも産まれてからじゃ無理ですもんね(・Д・)💦
    お金、、最後の贅沢として使っちゃいますか!笑 1人映画なんてしばらく絶対できないと思うのでチャレンジしてみようかなー❤️

• 10月6日
えまり

私もやめてすぐはそんな感じでした!
私は妊娠でやめたわけではなく、過労で病気になりやめた形になりました。
結果的にはたいくつなくらいゆっくりして病気が治ってきてよかったと、思っています。
だんだん自由時間の使い方もなれてきてます。
専業主婦なので妊娠して体調落ち着いてるときは赤ちゃんの肌着やスタイ、おもちゃなど作ったりしていました。初めはなれず大丈夫かなって思いましたが、なれてくるとなかなか上手に早く作れて嬉しいです!何か作ってみてはいかがですか?

• みー

みー

過労で病気。。大変だったんですね😢治ってきてよかったです!!

ほんと何か作ったりができたらいいんですが、ほんと苦手で😂😂
    でも時間はたくさんありますし、チャレンジしてみようかと思います(*´-`)⭐︎ありがとうございました!

• 10月6日