※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーさー ☆☆☆
妊娠・出産

出産後のサポートに不安があります。里帰り中で母が子供を見てくれますが、持病のためお風呂や寝ることが難しいです。室内犬もストレスです。旦那のサポートも不安です。

もうすぐ二人目が生まれます。
今実家に里帰り中ですが、私が出産で入院した時のことが心配で悩んでいます。
私の母が一人目の子を見てくれることにはなってますが、持病のため一緒にお風呂には入れないし、長時間一緒に寝るのも無理です。また調子を崩して入院する可能性もあります。

お風呂は私の父がなんとか入れてくれるとして、寝るときは娘が嫌がります。
あと、実家には大きめの室内犬がいます。狂暴な訳ではないのですが、里帰りして小さい子供がいるため自由に出来ないストレスもあると思うのですが、家に来た近所のおばさんを噛んでしまいました。私の父がドアを開けたままにしていたために出てしまったのですが。
娘も里帰り中、実父のドアの開けっぱなしで鉢合わせてて、私がいるからなんとかなってますが、入院してる間にもしものことがあったらと思うと不安しかないです。私の姪っ子が実父のせいで鼻を咬まれたこともありました。

旦那は仕事柄あてにならなくて、土日に帰って来るか来ないかです。
一人目のときは母親が退院直後ということもあり、旦那の上司が気を利かせてくれて一週間休みをくれました。今回も相談してみてとたのんでるのですが、旦那からの返事はなく、出産日が近づいてきて不安になるばかりです。
正直、二人目作ったのが間違いだったのかと・・・こんなこと考えたらいけないとわかっていても考えてしまいます。
ながながと愚痴ってしまいました。すみません。

コメント

毒女

何故、子連れ入院出来る病院を探さなかったんですか( ̄▽ ̄;)?

私は近所の病院ではなく、車で50分掛けて子連れ入院可の病院を選びましたよ(>︿<。)

• 毒女

毒女

因みに里帰りの予定もないです´ω`)ノ

• 10月5日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

実家は田舎のため、どの産院も車で一時間ぐらいはかかるところで。選ぶだけないんですよね😞
    一応どうしてものときは一緒に入院出来るところにはしたのですか、一人目のときとは違って、私の体調もよくなくて、無理じゃないかと言われて・・・。近所の人が出産後心停止した話もきいてしまって。
    気合いでなんとかしようとは思ってますが。近づくにつれていろんな不安が大きくなってしまいました。

読んでくれてありがとうございました。

• 10月6日
ゆん

産む予定の産院は上の子も一緒に泊まれる所では無いんですか?

旦那さんの実家に抵抗が無く近ければ義実家に預けた方が安心かな、とも思いました。

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

一応どうしてものときは上の子も泊まれるみたいなのですが、一人目のときとは違って、私の体調もよくなくて。一緒に入院は出来るだけやめた方がいいと・・・。
    義実家は遠いのもありますが、義母が、足が悪いのもあって見てもらうのは難しいと。あと義実家にも犬がいます💦

• 10月6日
Hirotomo

2人目妊娠おめでとうございます😊
うちの実家の犬も姉の子供が生まれた時はストレスで性格が凶暴になりリードを離したら真っ先に姪っ子に突進する勢いでした!上の子が2歳5ヶ月ですよね?不安です…。絶対義理の実家に預けていたほうが良いと思います!!
ワンちゃんは可愛いですが、やっぱり畜生です!大型犬が子供を噛み付いて悲惨なニュースもあるので😣絶対後悔の無いようにして下さい💦
旦那様に頼むよりすごく言いづらいとは思いますがご自身で義理の両親に頼んでみてはいかがですか?
不安は的中するので、お子様の為にも頑張ってみて下さい😣
早く伝えてノンストレスで出産望みましょ😉
きっと2人目のお子様も理由があって命が宿ったですから☺️

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

義実家は遠いのもあるんですが、そこにも犬がいて💦義母の足も悪いし、小さい子を見るのはしんどいみたいで。
    私も一匹犬(ダックス)を連れて帰ってて、一人目の産まれたときストレスで弟の奥さん噛んでしまったんですよね💦
    大きい犬だと尚更こわいでよね。
    娘より、実父に危機感がなくて困ってます😞
    どうしてものときは上の子も一緒に入院できるみたいなのでそうしようかと思ってますが、一人目のときとは違って、二人目のときつわりも体調も悪くて予定外ばかりで💦
    そこにはっきりしない旦那のせいで不安が募ってしまいました。

• 10月6日