※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかし
妊娠・出産

マッサージ機を使ってるとお腹が張る気がします。胎動も激しくなりますが、赤ちゃんは嫌がっているでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

19週6日めです。

腰が痛いのでクッション型のマッサージ機を買ったのですが、マッサージした後お腹が張るような気がします。
ネットで調べたらあまり良くないみたいです。
マッサージ機してる時胎動も激しくなるのですが、
赤ちゃんも嫌がってるのでしょうか?

同じような方いますか?教えてください。

コメント

私はマッサージ機したいなと思って
調べたら逆子になりやすいとか書いてあったのでやめました。

• ゆかし

ゆかし

えー?!逆子になっちゃうんですね。知らなかったです。危ない危ない⚠
    勉強になりました。ありがとうございます!

• 10月5日
あき

妊婦さんはマッサージはだめですよ。つぼで子宮を刺激するツボがあるらしく、早産になるおそれがあります。わたしも妊娠中、何度もマッサージするのは今でしょ!と思っていました

• ゆかし

ゆかし

ツボがあるんですね、知らなかったです。子宮を刺激するツボは勉強になりました!気をつけます。ありがとうございました。

• 10月5日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 10月5日
はるか

エステティシャンをしています!
うちの禁忌事項に妊娠中の方ってあるくらいなので、妊婦さんはあまりオススメできません!
どうしてもやりたいならマタニティエステやマッサージにいかれた方がいいですよ!

• ゆかし

ゆかし

コメントありがとうございます!
    マタニティマッサージ探したり、旦那さんにマッサージしてくれるように頼んでみます。

• 10月5日
  • はるか

はるか

旦那さんにでもいいですが、下手にやられると同じことになりますよー!
    張りやすくなって切迫にもつながっちゃいます!
    わたしは一応資格持ってるので、旦那にこうやってって伝えてやってもらってました!

• 10月5日
  • ゆかし

ゆかし

なるほど!下手だと同じなんですね。
    さすってもらう程度にしてもらいます。さすってもらうだけでも気持ちは落ち着きますし*ˊᵕˋ*

• 10月5日
  • はるか

はるか

好きな人の手って落ち着きますよね😊
    わたしも陣痛中や生理痛のときに手を当ててもらってました😳

• 10月5日
IRUKA

器具を使わず妊婦受け入れがある整体に行く方が良いと思いますよ^ ^
私も坐骨神経が痛く辛かったので、妊娠後期まで整体に通ってました。

• ゆかし

ゆかし

ありがとうございます。そうですね*ˊᵕˋ*器具使わない正しいやり方でやってもらいたいと思います。

• 10月5日