※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が3時間ごとにミルクを欲しがり、困っています。3時間空けるべきか悩んでいます。3時間以内にあげている方いますか?

完ミの方に質問です!1ヶ月の娘を育ててる新米ママです。娘に120飲ませてるんですが、3時間もたたずにミルクを欲しがって泣きだすんですが、3時間以内にあげてる方いますか??ミルクは3時間空けた方がいいと聞くんですが、なかなかあかなくて😭😭😭

コメント

ふう

1ヶ月経ってるならあげても大丈夫かと思います🤗
120から量は増やさないのですか??

• 新米ママ♡

新米ママ♡

まだ1ヶ月と4日なので120以上増やしていいのか分からなくて😔😔
    どのくらいのペースで増やしていいか分からず…

• 10月5日
  • ふう

ふう

140あげてみて様子を見てみるとかですかね🤔
    ウチも2人完ミで、2時間くらいで欲しがったり、3時間きっちり守りたくても守れませんでした😅
    120残さず、グビグビ飲むようなら少し増やしてあげてもいいかなと思います💕

• 10月5日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

なるほど!ありがとうございます😊増やしてみます😊💗

• 10月6日
だーい好き!

もしかしたら、ミルクじゃないかもです。オムツ、暑い、寒い、甘えたいとか?ですかね?

• 新米ママ♡

新米ママ♡

オムツ変えてもなくし、室温はいつも気にしてやってるんですが😭💦💦抱っこしてもすごい泣きます…

• 10月5日
せいまさまま

欲しがるのなら、あげてもいいとおもいますが、120ではなくて。
勿体ないかもしれませんが、200作って、飲みたいだけ飲ませてもいいと思います。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます!!やってみます!

• 10月5日
♡5希mama♡

1人目のとき無理で2時間であげてましたよ!
3時間ぢゃないと胃に負担って書いてるけど絶対無理で不安でしたが、保健師の方もあげて大丈夫って言ってたのであげてましたし特に問題なかったですヾ(:3ヾ∠)_
少しずつ飲む子なんだよきっと!って言われてなるほど!って感じでした⊂( ^ω^ )⊃

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 10月5日
moon

空けた方がいいです!
一ヶ月で120ってすごいですね😲もしかしたら、お腹パンパンで泣いてるのかもしれないですよ💦新生児はまだ満腹中枢がちゃんと作られてないので、あまり多すぎてもひたすら飲んで飲みまくって感覚を分からなくなっちゃうって助産師さんから聞きました!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

生まれて3日目くらいで60あげてたので
    1ヶ月で120くらい普通かなと思ってました😅💦💦

• 10月6日
。

うちの子一ヶ月半ばから140あげてましたよー。
なので3時間あかなかったら、20とか40あげて、次のミルクから140に変えてみてはいかがでしょうか?

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうしてみます!ありがとうございます!

• 10月6日