※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

内診後に出血と生理終わりかけの物質が出た場合、おしるしの可能性があります。子宮口が開いているため、破水の可能性もあるため、病院に連絡してください。

今日38w0dで検診に行き内診グリグリされました!

30分後ぐらいに内診が原因だと思われる出血があったのですが、
その30分後見たら血の固まり?
(汚くてすみません。)
生理中終わりかけに出るようなジャムのような物が出てました。

これはおしるしですか?
内診グリグリのものですか?

ちなみに子宮口は2.3cm開いていると言われ、もしかしたら破水するかもだからそしたら病院に電話してねーと言われました!

コメント

kao

私も内診の夜破水しましたよ!
ちょっとダルくて夕寝してました。
そしたら生理並の出血で電話したら来て下さいとのこと。
病院に着いたら破水してます、入院です、と。
翌日は陣痛来ず夕方促進剤使うかな?と先生から言われたら、6時から陣痛始まりました!
翌朝7時頃に産まれましたよ♪

頑張って下さいね!♪
早く赤ちゃんに会えると良いですね!

  • kr

    kr

    今内診から2時間程ですが生理3日目ぐらいの血しか出てないです。。破水には気付かずに病院で破水が分かった感じですか?

    もうすぐだと思うとソワソワしてちゃんと破水気付けるかな?と心配です。笑

    • 8月11日
  • kao

    kao

    まさか破水とは思いませんでした😅出血したので、ヤバい!と思い電話した感じです。
    破水って尿みたいに色がないと思ってたので…。

    とりあえず様子見て電話されてはいかがでしよう。

    • 8月11日
  • kr

    kr

    出血止まらなさそうだったら電話してみます!

    • 8月11日