※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊活

hcg注射の単位が不明でモヤモヤしています。3日間の治療費は580円で、領収証に再診療124点・投薬68点と記載があります。誰か教えてください。

hcg注射について教えて下さい!

3、5、7日とhcg注射を打ってもらったのですが、5000なのか3000なのか自分が打ってもらった単位が分かりません(--;)
先生に聞くのが一番ですが次の診察が一週間後なのでモヤモヤしています…。

3日間とも治療費は580円で、領収証には再診療124点・投薬68点と記してありました。

どなたか分かるかた教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

りおママ

領収書以外に、医療費明細書をもらってませんか?必ず病院から出すように決まってるので貰ってるはずです。そこに単位が載ってます。

  • mammam0509

    mammam0509

    いただいておりません。
    いただいたら必ず見ますので…

    • 8月11日
  • りおママ

    りおママ

    そらそうですよね。貰ってれば見てますよね。すいません。毎回貰っていないなら病院に指摘した方がいいですね。ちなみに私はhcg5000で、筋肉注射料200円とhcg5000料960円です。金額で分かるかは分かりませんが参考までに。

    • 8月11日
  • mammam0509

    mammam0509

    最初からいただいいなかったので何も気付きませんでした。
    次回行ったときに聞いてみたいと思います…。
    筋肉注射とhcgはやはり別物ですか?hcgは痛いと聞いていたので初めの時はドキドキでしたが予想以上に痛くなかったのでこんなものなのかと思っていましたが筋肉注射はまた別で打つ物なのですね(--;)
    無知ですみません…。
    細かく教えていただきありがとうございます!

    • 8月11日
  • りおママ

    りおママ

    hcg5000が筋肉注射ですよ。明細書の書き方の内訳なんだと思います。技術料と投薬料みたいな。うちの病院はちょっと高いかもしれないし金額では判断出来ないかもしれませんね。自分の治療の事を知るのにも明細書は貰った方がいいですよ^^

    • 8月11日
  • mammam0509

    mammam0509

    私は痛みに鈍感なのでしょうか…。まったく痛くかんじないです(;_;)
    何となく分かっていればいいやと思っていましたが、ちゃんと理解しないとダメですね(--;)

    • 8月11日
はなたろう

高温期8日目にhcg5000をお尻に注射しました。
先生は、私が持っていった基礎体温表を確認して、何でその注射をするのかの説明をしてくれただけです。
その日のお会計は580円でしたよ(^^)

  • mammam0509

    mammam0509

    私も何のための注射かは説明されましたが、そこまで細かくは教えてもらえませんでした…。私も初めてのことだったので3000、5000など単位があることも知らず(--;)
    同じ金額ということは私もhcg5000かもしれないですね!
    ありがとうございました!

    • 8月11日
さーーさん

PCOSで毎回hmgとhcgを打っていたものです☆
今まで引越し等で3.4けんほど病院を変えましたが、どこも5000からのスタートでした。
金額も主さんと同じくらいでしたよ!
hcgもhmgも筋肉注射で、とろみのあるほうが少し痛みも強く感じました!
でも、私は打つ場所によって全く痛みの感じ方が違いましたー!
お尻の時は全然痛くなかったんですが、上腕の時は
「いたたたぁー」と声が出るくらいの痛みでした!

医療費明細書が出てないとのことでしたので、病院にもらえないのか聞いてみるといいですね☆