※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

出産入院準備や旦那さんへの準備についてアドバイスください。

出産入院準備で(その他)みたいなのあれば教えてください😝

ちなみに私は、今回会社から病院が近い事もあり、
出産したら会社の上司や同僚が来たいと言っているので
しかたなく!すっぴん対策に久々わざわざマツエクしにい
行ってきました😂

こんな、あってもなくてもいい下準備なんかやりましたかー?
留守の間の為の旦那さんへの準備とかでもいいです✨
何か忘れてる事があるかなーと思って💧
よろしくお願いします🙌

コメント

あいさー

予定日近くて思わずコメントしちゃいました⭐️
留守の間のために冷凍出来るおかず準備予定です!
あとはお布団干したり片付けしてます*\(^o^)/*
私も今日すっぴん対策にマツエクしてきちゃいました(笑)
残りわずかの妊婦生活がんばりましょうね💕

• ‪みしゃ

‪みしゃ

みんな考えることは同じなんですね✨
    マツエク大事ですよねー😭すっぴんに来客とかwww罰ゲームでしかないですもん💧
    冷凍ご飯エラいです😍✨
    いよいよですもんね!うちもそろそろ作り置きメニュー検討します!ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧ありがとうございます❤

• 10月5日
むー。

出産後は出かける気力無いので、カード引き落とし口座などには多めに入れておいた方が良いですよ😊✨
うっかり忘れで、残高不足になって払いに行くのもかなり面倒なので🙄

• ‪みしゃ

‪みしゃ

たしかに!うちも、最近引き落とし口座を新しく変更して主人のお給料と私のお給料を毎回降ろして必要なだけそこに入れるシステムにしているので😱
    それ大事ですね!!(>_<;)
    ありがとうございます❤✨

• 10月6日
  • むー。

むー。

引き落としは信用に関わるし大事ですからね😂(笑)
    あとは産後に使うナプキン(悪露のため)や自分の化粧品、ティッシュ、トイレットペーパー等の衛生用品や消耗品のストックを少し多めにしておくと考えなくていいので楽です٩(*´︶`*)۶
    ネットスーパーへの登録とか自分のためのおにぎりの冷凍ストックなどもしておくといいですよ💡
    産後は慣れない育児でホントにヘトヘトになるので、自分の身体に意識が行かずうっかり忘れが多くなるので👍

• 10月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ナプキンって結構ずっと使いますか???😱産院で1袋持ってきてくださいと準備品リストにありましたが、帰ってきてからも結構必要であれば買いに行かねばです |゚Д゚)))すっかりそんな事頭にありませんでした(>_<;)助かります🙏

• 10月6日
  • むー。

むー。

入院中は産院からもらえる産褥パット+自分で用意した夜用、昼用1袋ずつあれば足りると思います😊
    会陰切開とかすると、ふわふわした生地じゃないと傷跡に擦れて、&蒸れて痛いんですよ😭
    それに感染症予防(あと臭いが嫌で)にこまめに変えてたので、トイレ行くたびに何気に使いました😰
    退院してからも昼用とおりものシートは多めに用意してて正解でした◎
    私の場合は悪露が一ヶ月半続きました💡

• 10月6日
あい

マツエクオッケーの産婦人科羨ましいです😖うちの病院はマツエク、ネイルは絶対NGなので、スッピン対策できず😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

うちも、ネイル、アクセサリーは毎回うるさいほどしないで下さいね💅💍と言われます😅理由も納得ですので仕方ないなーと思います☺️
    でも!あいさんの病院のようにマツエク禁止の理由って不明ですよね?
    🤔どういう意図でそう言ってるのか聞いてみたかったんですよね( ´•д•` )💦でも、うちの病院で聞いたらうちもダメですとか言われたら怖いので敢えて聞きませんでした😂笑

• 10月6日
  • あい

あい

ちょっと調べたら、緊急で帝王切開になった時などに、角膜保護のために点眼したりテープを貼る方針の病院があるみたいです。

私が通院してる病院は、妊娠5.6週で気が付かないと一般の方は予約が難しく、ハイリスクの方が優先または他の大学病院からもハイリスクになり転院されてくる方もいるので、点眼したりテープを貼らなければなりないことがあるのかもしれません(>人<;)

• 10月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

調べて頂いて(((;°▽°))すみません💧
    聞いて納得ですね!だとしたらもしかしたらうちも、医療センターなので本当はマツエク禁止かもです😖いざとなったらマツエクの上からテープ貼ってもらいます笑
    ありがとうございます❤

• 10月6日
‪みしゃ

ふわふわですね!!!
今日歯医者なので
隣のドラッグストアで調達確定いたしました!!😠👍✨