※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TC-K
雑談・つぶやき

どうかここでこぼさせてください…。数年前から価値観の違いで夫婦仲が悪…


どうかここでこぼさせてください…。

数年前から価値観の違いで夫婦仲が悪くなり
お互い修復不可能、子供は転校したくないとのこと(行き来は自由)で主人が引き取る話まで進み、後は離婚届を提出するだけとなっていました。
(今現在、記入済みですが届けは出していません)

そんな中、私は家庭ある男性に惹かれお付き合いをしていました。
許されることではありませんが
本当にほんとうに彼を愛していました。

その男性から"家庭を一番に生きていきたい"と切り出された直後に私の妊娠が発覚…。

主人との子供ではありません。

彼は「おろしてほしい」と…。

私は30代後半
年齢的にも最後の出産チャンスだと思っています。
何より、愛する彼の子供がどうしても産みたい…。

彼とは別れました。

まだ離婚が成立していない中での妊娠…
相手が独身でなく既婚者であること…
親にも友達にも打ち明けられない中
不安で押し潰されそうです。

でもこれも自業自得…。

苦しいのもつらいのも全部私の浅はかな行動がもらたした結果です。

でも
どうしてもどうしてもこの子を産みたい!

毎日泣いてばかりの自分に泣く権利はないとわかっていながら
赤ちゃんを想い、彼を想い涙が止まりません…。

赤ちゃんを産むと言うこと
育てていくと言うことは生半可なものではありません。

産みたい、産むと心は決まっていますが
簡単なことではないからこそ
情けないほどに足掻き、心乱れ、腹が括れないのです。


ここにこぼしたからと言って
誰かに何かを言われたからと言って
赤ちゃんを諦めるつもりはありませんが
この情けない現状を言葉にすることで
改めて自分の未熟さを知る為にこちらに失礼しました。

これを読んで気分を害された方がいらしたら
本当に申し訳ありません。



コメント

3707

何て言葉をかけたら良いかわかりませんが、赤ちゃん産む決心はされてるんですよね!?

deleted user

赤ちゃんも大事ですが、今いるお子さんの事もしっかり考えてあげてくださいね。
色々ショックだと思いますよ。

deleted user

そのお腹の赤ちゃんの戸籍は
旦那さんの戸籍に入るんでないですか?
離婚から半年間?に出来た子供は
だれの子であろうと
元旦那さんの戸籍に一旦入るはずですよね?
間違っていたらごめんなさい😭

さぁ

早く離婚を成立させた方がいいと思います。
赤ちゃんに罪はないので、頑張って欲しいと思います。
その男性は妊娠してる事知ってるんですか?

  • さぁ

    さぁ

    すいません(>_<)おろしてって言われてたんですね(;д;)ノシてか、最低…

    • 8月11日
SARISARI

まず離婚を成立させても旦那さんの子として産まれてしまいますよね。
今いる旦那さんとの子は旦那さんが引き取るみたいですが、TC-Kさんが妊娠出産するとなると不貞行為で旦那さんから慰謝料やらなんやら請求されたりしませんか(°_°)?
今いる旦那さんとの子と会えなくなっちゃったりは大丈夫なんでしょうか?
なんでかんで産んで育てるみたいですがその辺心配になりました(;ꏿДꏿ)

deleted user

赤ちゃんごめんね

きっと赤ちゃんを産んだら
すべて失い、すべて壊れます

厳しい意見かもしれませんが
赤ちゃんが気付かせてくれたと思います

あなたは幸せかもしれませんが
誰も幸せになんてなれません

天罰だと思います

あなたの子どもになんて言うんですか?
パパは違う人と言えますか?

現在パパがいるのに

甘いです甘すぎです

堕してという彼も
人として終わってると思います
この話はドラマですか?

その前になぜ離婚届を早く出さなかったのか

泣いたって何か変わります?

悪いことをすれば
必ず自分に返ってくるんです

赤ちゃんに私があやまりたいですよ。かわいそすぎます

deleted user

離婚していない状況ならば
色々と面倒くさい事になる前に
離婚した方がいいですよ
もし親権をとかの裁判なったら
確実性に不利な状況ですから。
そのあたりも考えて勧めた
方がいいですよ。

私的には悲しいし
罪はないですが
おろしたほうが賢明かと。
今のお子様にもどう説明し
今のお子様のケアも必要に
なりますよね?
傷つくのはあなたは勿論ですが
一番はお子様とお腹の子
だと思います。
あなたの行動で家族全員の
精神的肉体的に変わります。
お子様が全てを上手く
受け入れる保証はありません。
ちょっと自分に甘いし
自分の思うままに全てを
丸め込む感じで自分は妥協
しない感じがして私は
ちょっとぜひ産んで下さい
とは思えないです。

あなただけじゃなく
お子様たちの事を一番に
考えた方がいいと思います。

出産するかは自由ですので
ちゃんと考えてすすめて下さい

おもち

その家庭ある男性のご家族、奥さんがかわいそうです、、。
不倫とわかっていながら避妊しなかったのは、あわよくば奪うつもりだったんでしょうか。
お腹の赤ちゃんもかわいそうです。
自分のことしか考えてないんですね。
読んでて辛くなりました。

でも、誰にも打ち明けず、ここにこぼしたのは正しいと思います。
絶対に誰にも吐き出さず、1人で抱える覚悟が無いと、今後辛いと思います。

deleted user

あなたは罪を背負うことは当たり前ですが必然的にお腹の赤ちゃんも罪を背負うことになりますよ。

自分だけではなく、もっと周りの人のことを考えてください。

deleted user

過去の回答から拝見するに、確実に妊娠する事を狙ってますよね?

相手が既婚なのを知った上でそういった行為をし、妊娠を望むこと自体私には信じられません。

ご自分の未熟さを知る為に書き示すとありますが、どなたが見てるか分かりませんよ。

現に

私ちょっと心当たりありますので。

deleted user

おいくつですか??

私は妊娠したくてもできず、不妊治療している38歳です。
不妊治療中、人工授精で傷付いたのか、左の子宮は膿んでいます。。

……そんな風に思ったまま妊娠できるあなたが、ある意味羨ましいです。

今ある命、お腹の命の重さを感じて下さい。
批判ではありません。

かなみママ

30代後半でいらっしゃるということですから、ただの若さ故の過ちという訳でもありませんし。

既に一度はご家庭を持ち、子育ても経験なさっている上での、こういった現状ということですので。

若干の人生の後輩ではありますが、わたくしも意見述べさせて頂きます。

価値観の違いで夫婦仲が悪くなった故の離婚手前だとのことですが。人生の伴侶としてこの世界中のうちのたった1人を選んだとしても、未来にどんな結末が待つかは誰にもわかりません。そして現に破局とゆう挫折を目前にしていらっしゃるんですよね。

「家庭を一番に生きたい」とそのお相手の方にはっきり断られていることで、二度目の挫折です。相手の男性も、家庭があってのお遊びとゆう生半可な気持ちで女性を弄ぶ、なかなか曲者のようですね。

家庭を持つことに対して、人を裏切ることに対して、お二方共にあまりにも軽率すぎる考えなことに、他人事ではありますが酷くガッカリしました。バレなければ良いというのは、犯罪者の論理です。

そんな挫折だらけ、裏切りだらけ、そんな状態で、一体誰を育てるつもりですか?生半可ではないとしっかり認識されていらっしゃるのに...これはあまりにも、酷すぎます。

命を弄ぶのはやめませんか。好きな相手の子供だというエゴです。大人の身勝手からくる、辛い運命を背負った子供にならないか、本当に心配です...

あなたの人生はあなたのもの。でも、赤ちゃんの人生は赤ちゃんのものです。母親は、それを支えるだけしかできません。産むのも育てるのもあなたですが、生きていくのはお子さんです。身勝手なエゴだけで産もうとすることには、正直、わたくしは賛成できかねます...

もう少し、考えてあげてください。もう40近い年代なら、しっかりと周りも自分も見つめなおせる年頃だと思います。

(このトピックが、釣りであって欲しいと願います)

ゆきんこ

今離婚しようとしているご主人との間にいるご主人が引き取ることになっているお子さまが本当にかわいそうで仕方ありません😢そしてお腹の中にいる赤ちゃんも。
子どもは親を選べないですからね。
読んでいて感じたのは、ただそれだけです