※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
家族・旦那

今日私のキャッシュカードが無くなっていることに気づき(昨日まではあっ…

今日私のキャッシュカードが無くなっていることに気づき(昨日まではあった)、慌てて銀行に電話をしてとめてもらいました。

旦那が帰ってきて、財布にお金をいれておいてあげようと思って、財布をひらいたら
私の口座からお金を引き落とそうとしていた紙がでてきました。
(カードは止めていたので、このカードはご利用できません。という紙でした)
日付と時間を見ると、今日の帰ってくる直前でした。

とても信頼していて、大好きな旦那だっただけに信じたくなくて、正直に言ってくれればいいと思って

今日カードなくしちゃって、銀行で止めたんだ〜
カード知らない?
と聞くと、知らないよ~の一点張り。

なので、ごめんね、お金入れようとして財布開いたら見ちゃったんだ
本当にカード知らない?本当に?
と何度も聞きましたが、知らない...と...

泣きそうになりながら紙を渡して
これそうでしょ?日付も時間も
貸してって言ってくれたら貸したのに

と言うとごめんね...と

いくら、何に使うのか聞くと
ジュースとかタバコとか1万くらい借りて
給料入ったらすぐ返すつもりだったと

わたしが傷つくとか怒るとか考えなかったの?バレないと思ったの?
と聞くと、何も考えていなかったと

今月は給料が少なく旦那も本当に困っていた月だったので、ビールもタバコもわたしが買ってました...
既に一万も渡していましたし
そういった行動が逆に旦那を追い詰めてしまったのでしょうか

ショックすぎで涙がとまらないです
実家に帰りたいけど、旦那のことそういう目で見て欲しくないから帰れないし

どうすればいいのでしょうか

私が重く捉えすぎなんでしょうか
頭が混乱しているので、こういう時みなさんならどう対応しますか??

コメント

deleted user

まぁ旦那さんが悪いですが、そこまで思い込む必要もないと思いますよ💦

フランクに「カード持ってったでしょー」と聞いていれば「ごめん、ごめん」で済んだかもしれませんし。

なくしたと思うから、次からはちゃんと言ってね、と伝えれば大丈夫だと思いますよ。

まゆり

旦那様、いくらご夫婦でもやってはいけないことだと思いますよ。
私が嫌悪感抱いたのは最後まで嘘を突き通そうとした所です。
実家に帰ってもいいのではないでしょうか。
ご両親にはごまかせれませんか?
旦那様にも頭を冷やしてもらった方がいいと思いますよ。
実家に帰ってしまう程のことをしてしまったと理解してもらった方が再発防止の為にも。。

Haruki

私なら嫌です
その場で、ごめん俺が持って行ってた
って言ってくれれば良かったですが

嘘ついて、それに何度も聞いて
さらに何度も嘘ついて、今後信用なんて
できません。。

この先もあるって思っちゃうし、
実家に帰るか、私ならカードの暗証番号
変えます!!

私自分のカードの暗証番号は
旦那には教えていません!

雷注意

これはショックですね。
私も実家に帰りたいと思うけど、同じ理由で帰らないです。
重く捉えすぎではないと思います。

そのあとしっかり話はされましたか?
深くショックを受けたこと、傷付いたこと。実家に帰りたいとすら思っていること。

それでも何とも反応がないようなら、私なら実家に帰ります。
ことの重要さを分かってもらうために恥を忍んで帰ります。

おりおり。

同じようなことが昔ありました!

わたしは、いくら夫婦といえど
人のものを盗むことは許せないので
めっちゃ怒りました。

追い詰めてしまっていたとしても
人としてやってはいけない事。
ましてや、親としてなんて情けない話しなのか
よく考えてください。

わたしや主さんが
お店で万引きするのと大差ないことですよ

まる

うちも同じような事がありました。
初めは許しましたが、何度も繰り返されました。
さすがに私も我慢の限界になって実家に帰りあったことを話しました。
旦那の親にも話し、みんなで話し合いをしました。
もうしない、との約束を全員の前でしたのでまた一緒に住むようになりましたが、信用はできなくなりました。
財布の入ったカバンもいつも枕元に置いて寝るようになりました。

一番大切な人に裏切られるのはすごく悲しいですし、でもお子さんもいらっしゃいますし簡単に別れることなんてできませんよね。でもそういう事をする人は同じ事を繰り返す事が多いと思います。

クロ(4♂1♀)

え?窃盗ですよね。。
あり得ないと思います😅

しかもすぐ自白するならまだしも、
嘘つくなんて。。

アキ

引き出そうとしたってことは暗証番号は伝えてあるんですよね?
旦那様のお財布にお金を入れておいてあげるってのも、お互いのお財布への出し入れ自由ってことですよね?
人それぞれ、家庭ごとのルールや価値観があると思いますが、、、
私は夫婦でも財布には触って欲しく無いしカードの暗証番号もお互いのを伝えないので自分のカードを持っていかれたのは許せないし今後疑い続けてしまうと思います。
え、それ泥棒だよね?ってなります

もも

重く捉えすぎ、ではないと思います。
人の財布から勝手にカード抜き取るなんて、いくら夫婦でもやってはいけないと思います。
しかも、財布見たこと言ってもまだ隠そうとするところが、もう信用できませんね。

らんるん

同じようなことありました🤔
うちは勝手にカード決済で携帯ゲームに何万も毎月つぎ込んでました!
私が一生懸命貯金してるの知ってるくせに。
私は怒り狂ったので旦那を家にいれませんでした✋
そして、旦那は義実家に帰り、義両親からお叱りをしてもらいましたよ😱
その翌日私と話し合って、和解しました。
信頼裏切るなんて本当にくずですよね、私ももう信用してません!
本当に涙が出ました。
お前ガキかよって言いたくなりましたね💦
お金欲しいなら言え、お小遣いの範囲でやりくりできんなら我慢をしろっと。

マリー

大事なことで嘘つくって最悪ですね。私ならもう信用できないですね。勝手におろされないようにしたほうがいいですよ。お金は人が変わるし、旦那さんにあんまり甘くしないほうがいいですね。何も考えていなかった、たち悪いですよ。お小遣いなしでいいぐらいですよ。

りん

えっ。信じられないです。
別に言えばいいじゃん。ってなります。
しかも最後まで知らないって‥。いやいや、財布見たって言ったときに言えよ!(そこで言われてもムカつきますが。)

でもそのかわり、旦那の財布も勝手に開かないことになってます。
もしお互いにお財布を開くことは大丈夫なら、あり得なくもない出来事なのか‥、人それぞれかもですが、私なら実家に帰って、喧嘩した。とだけ伝えます😣

れんまま

私もそんなことがありました!
重く捉えすぎではないと思います。
夫婦の信用って大切ですから★

うちは毎月、旦那の保険代として義理母にお金を渡さないといけなくて、そのお金を旦那から義理母に手渡ししていました。
でも1万は自分の手元に取っておいてギャンブルに使っていました。
10ヶ月ほど気付かずに過ごしていましたよ!

まぁバレてから両親もこみで離婚話までなり泣いて謝る旦那を置いて、子どもをつれ実家に帰りました。

私も裏切られたショックと、信用をなくしました。

でも子どももいるし、反省しているみたいだし、、と許しました。

けれども条件付きでね!笑

私の実家近くに引っ越ししました!
旦那は、仕事もやめ、初めて地元を離れ、新しい生活となりました^_^

だから、許せないけど、離婚はしたくないのなら、旦那の気持ちを試して、仕返しすればどうですか?

私は引っ越しの条件をのまないのなら離婚します!と伝えました。

それぐらい腹立たしく裏切られた気持ちでいっぱいだったので離婚してもいいと思っていました。

私は何も罰を与えないで、許すとゆうことはしないです。
いや、性格上できないです(><)笑

いまだに、信用してない時の方が多いので財布の中身はチェックします!

何か罰を与えてはどうですか?(><)

後、1万円も渡して凄いですね。
うちは小遣い制なので、家計のお金に手を出せば、鬼ババアになってブチギレです。笑
優しいと思いますよ!

私も小遣いが少ないから、こうなったのかとも考えましたが、考え方を変えませんでした。

金が欲しいなら、お前がもっと稼いでこい。と言いましたよ。笑

KiRaRi

絶対嫌です!
ないです(* >ω<)
ごめんなさい…

夫婦でもそれは駄目です。
重く捉えすぎじゃないです。

信頼ぶち壊しです。