※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちゃそ
ココロ・悩み

21歳の女性が9wで妊娠し、家出後に婚約者と一緒に住み始めたが、妊娠を親にも報告できず悩んでいる。彼の親は支援したが怖くて言えないと言う。他のデキ婚の方はいつ報告したか。

現在9wの21歳です。
先日婚約をした彼氏とは今年の4月から一緒に住み始めたのですが、わたしの親には何も言わず必要なものだけを持って家出をした形です。
今は親に服など送ってもらい、一応和解はし、結婚するということを報告済みです。
しかし、妊娠をしたことをわたしの親にも彼の親にもまだ報告出来ていません。
いつどう言えばいいのかわからず、毎日悩んでいます。
彼の親は、わたし達が別の家に暮らす時に家を借りる前賃を出してくれ、家電を揃えてくれ、彼は金が無くてそんなことしてもらったのに子供ができたなんて怖くて言えない、と言っています。
わたし自身も、和解したとはいえ家出をした上にまだ婚約者として、それなのに妊娠をしたことを言えず…。
同じようにデキ婚した方は、いつどのタイミングで親に報告しましたか?

コメント

ゆい

でき婚ではないですが、結婚式を終えて1ヶ月後に妊娠がわかりお金が立て続けにかかるなーと言いづらい経験をしました😂旦那さんの両親も計画的にしなさい的な考えを結婚前から言っていたのでどんな反応されるかドキドキしてました!でもやっぱり口では色々言っても、やっぱり親は親ですね(*゚ー゚*)厳しい口調でも妊娠は喜んでくれ、いまでは両家共とても楽しみにしてくれています!たそちゃそさんの体の事もありますし病院で心拍など確認出来てるのであれば報告してあげてもいいかと思います💓ご自身もストレスになるより伝えた方が楽になるかもしれませんよ!

• たそちゃそ

たそちゃそ

ありがとうございます、早速わたしの母にだけ報告しました。喜んで貰えました!

• 8月12日
qqqこ

話すのは勇気がいると思うし
最初はびっくりされるかもしれませんが、きっと最終的には味方になってくれると思いますよ(・ᴗ・)

妊娠に限らず、勝手に自分たちだけで進めてしまって後で聞かされるよりも
親はその都度相談してほしいはずです(・ᴗ・)

• たそちゃそ

たそちゃそ

ありがとうございます!
    早速わたしの母に報告したところ喜んで貰えました!

• 8月12日
  • qqqこ

qqqこ

お話できて良かったですね^_^
    これからも言い辛いと思っても早めに相談するといいと思いますよ

• 8月12日
shachi

早めに言った方が良いと思いますよ!みなさんのおっしゃるとおりで、きっと喜んでくれて、味方になってくれると思います。

欲しくてもなかなか授からない方もいらっしゃいますので、妊娠できた!そのことだけでもとっても嬉しい出来事だと思います!!

• たそちゃそ

たそちゃそ

そうですよね、ありがとうございます!早速母に報告しました、喜んで貰えました!

• 8月12日
  • shachi

shachi

よかったです♡
    お大事に!

• 8月12日
ss.ゆぅ.ss

私も、9週目タマです。
私の場合は、7週の後半で
体調が悪くて妊娠に気付きました。

妊娠に気付いた時は
妊娠してる事を親に言うのは怖かったですが、なんだかんだで喜んでもらえました^^

両親にとっても、孫が出来るのは嬉しい事みたいで^_^

怒られるしろ、後々怒られるよりも、今怒られといた方が楽だ!
と言う思いで私は8週目の時に報告しました。

• たそちゃそ

たそちゃそ

そうですよね、早速母に報告したところ怒られず喜んで貰えました!

• 8月12日
  • ss.ゆぅ.ss

ss.ゆぅ.ss

喜んでもらえて良かったです^^
    これからも大変な事が色々あると思いますが、お互いに頑張っていきましょう^^

• 8月12日
R

私もデキ婚でしたよ\(^o^)/
しかも、卒業間近ではありましたが
学生だったので…笑
同じくらい言いづらかった
かもしれません(笑)
こんな娘でごめんなさい
という気持ちでいっぱいで。
でも、言わないと何も始まらないです。
意を決して言うしかありません!
それに、子どもが出来たことって
悪いことじゃないじゃないですか(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は、最初、父に学校にも通わせたのになんだの言われたりしました(笑)
それでも、なんだかんだ言ってうちの両親も今では入院中の私のお見舞いに来てくれたり、エコー写真を見て喜んでますよ!
旦那のご両親もとても孫を楽しみにしてくれていて遠いところに住んでいるのでiPadを買って孫とのテレビ電話を楽しみにしてます(笑)

たそちゃそさんも頑張って
報告してみてください♡
喜ばしいことですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• たそちゃそ

たそちゃそ

そうですよね…早速母に報告しました!
    喜んで貰えたので一安心です!!

• 8月12日
  • R

R

良かったです〜〜!!

あとは、彼氏さんですね!!
    優しそうなご両親なので
    喜んでくれそうな気が
    しますけどね(*^o^*)☆

• 8月12日