※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
妊活

生理周期と排卵周期は異なります。生理周期が27日でも、排卵日はズレることがあります。

生理周期と排卵周期って同じですか?
仮に生理周期27日の場合、排卵周期も27日になるのでしょうか?それとも生理は毎月27日周期できてても排卵日は結構ズレたりしますか?

コメント

ゆう

生理周期27日でしたら生理開始から13日後あたりが排卵日になります。
排卵してからだいたい14日後に生理がきます。

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻8月は生理開始日から15日で、9月は11日で排卵したのです。(8月から排卵検査薬を使用しています)こんなにズレがあるものなのでしょうか?生理周期はずっと27日で、ズレることはほとんどありません。

• 10月5日
なな

基本的には排卵周期が変わると、生理周期が変わるんじゃないでしょうか?
排卵後の高温期は、黄体機能不全等がなければ、基本的には個人差があまり無く、だいたい14日前後だそうです。
なので生理開始日〜排卵までの低温期の長さで、生理周期が変わります。

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻
    そうなんですね!8月から排卵検査薬を使用しておりまして、海外製なのであまり信用していなくて…笑

• 10月5日