※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
妊娠・出産

妊娠18.6週目の初産婦です。昨日からお腹が時々張り、特に仰向けで硬くなります。痛みはないけど不安です。同じ経験の方いますか?病院に相談予定です。

こんにちは!只今18.6wの初マタです!
昨日からヘソ下一帯、たまに右ヘソ下が部分的に張ります。
一昨日まで張るってナンダ?位だったので2時間にいっぺんくらい、張りやすいのは後期と聞くのでちょっと怖いです😱特に仰向けでいる時に起こります。かたーくなったなと感じたらすーって引いていく感じ。痛みも特になく、明日病院へ連絡して聞いてみようとは思うのですが不安で🤕
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

おんな

私も今まさに張りやすくなりました!!
仰向けなんてもってのほかできなくて、寝るときは横を向いて寝るんですが、やはり腹張りがすごくてなかなか寝付けず2時間単位で寝返りに起きてしまいます💧

  • ui

    ui

    同じ数週で同じ状況ですね😱
    イキナリだと怖いですよね🤕
    お医者さんに相談とかされましたか?

    • 10月5日
たろす

こんばんは!
その週数で張るのはよくないみたいですね。。頻度も多いようなので心配ですね(><)
右だけ張るのはもしかしたら赤ちゃんの手足かもしれませんがどっちにしても一度みてもらったほうが安心です!張りどめや安静で様子みて、頚管長も測ってもらえると思います!お大事にしてくださいm(_ _)m

  • ui

    ui

    こんばんは!
    やっぱりそうですよね!🤕
    ツワリなどもほとんど無く、一昨日まで優良妊婦だったので急な変化にびっくりしてしまい。早いうちに病院かかってみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月5日
いちこ

私も結構張りっぽいんですが、病院ではうずくまるほど痛かったり出血したらすぐ連絡ください。って言われました☺
結構頻繁なんですけどーって言ったら休み休み動いてくださいって言われて😅
仕事もしてるしそういうわけにもいかない時もありますが、今のところ子宮頸管の長さも大丈夫そうです✨
検診がすぐならいいですがまだまだなら電話して受診した方が安心しますよね☺
何もなきゃないでいいですし😆

  • ui

    ui

    私がかかってる病院も割とスパルタなので軽く出血した時もそんな感じでした😨
    色々調べると怖いことばっかりなので、もうサクッと病院行こうと思います!お互い順調に出産出来るといいですね😊ありがとうございました!

    • 10月6日