※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰
子育て・グッズ

多動症ってどんな感じですか?やんちゃとの違いは何でしょうか?

多動症ってどんな感じですか?
やんちゃとの違いは何でしょうか?

コメント

マル

私は仕事で小児と接することがあるのですが、違いはないように感じました。
多動と名前がついてるだけで、ついてなくても落ち着きがなくて暴れる子もいたので、やんちゃ=多動という印象です。

• 🅰

🅰

どのくらいのレベルなら多動なのかなぁと....
    うちの子はもともと多動っぽいと思っていましたが
    周りの子より言葉も体も成長が早く手がつけられない事が多くなってきて。1歳4ヶ月の男の子なんですが。
    男の子なんてそんなもんっていうレベルじゃないので気になりました。
    いつか落ち着くものなのでしょうか?

• 10月5日
  • マル

マル

物を投げたりして本当に手がつけられなくて、親が怒っても全然言うこと聞かないな〜という女の子と男の子がいましたが、ある時期から急に落ち着きだしました。
    勝手に多動なんだと思っていましたが、あれはあの子の個性だったのか...と今では思います。

• 10月5日
  • 🅰

🅰

怒っても本当に言う事聞かないしイヤイヤ期が早いのか
    全てイヤイヤするようになってきました。
    気性が荒いというか
    笑って泣いて怒ってが凄くて他の子を見ては落ち込んでしまいします。
    外でも人に謝ってばっかりだしおとなしくしている子のママにしつけがなってないなぁという顔をされる事もあり辛いです。急に落ち着くものなのでしょうか。
    病院?に相談すると多動症と名前をつけられるだけで
    何かしてくれるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 10月5日
  • マル

マル

イヤイヤされると疲れちゃいますよね。他人の私でさえドッと疲れます。

病院の先生より、市の保健センターや子育て支援のような人に相談した方が頼りになるのではないでしょうか?
    病院ではお子さんの精神的な面でのアドバイスは、あまりしてくれないのではと思います。
    愛情不足でママの気を引こうとするためにやんちゃすると聞いたことがありますが、その子のママは私が見る限りではそんなことはありませんでしたね〜。

• 10月6日
  • 🅰

🅰

身近な人に相談すると
    愛情不足とか言われて余計に相談しにくいし
    妊娠中で大変ですが
    愛情はたくさん注いでるつもりです。むしろ甘やかし過ぎたのか?と思うこともあります。
    あまりにもこれからひどくなるようだったら
    保健センターに相談してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月6日