※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊活

当帰芍薬散について妊娠中の服用について心配です。経験者の方の意見を聞きたいです。

こんにちは。
当帰芍薬散について知りたいです!
病院で処方してもらったのですが、妊娠した場合の事が気になります。

先生には「悪い物では無いからねぇ~」
と言われたのですが、少し心配です。
妊娠する前から妊娠中も飲んでいた方はいますか?
相談のれる方お願いします<(_ _)>

コメント

みーたろ

その漢方は血流を良くする効果もあるので、妊娠中飲んでました( ^ω^ )もちろん、産院が処方してくれたものです!
血流を良くする分、体を冷やしにくくするので妊活にも良いかと思います( ^ω^ )

ポンちゃん

私も同じ物を処方してもらっています。まだ妊娠していませんが、他の薬のことで、「これは、妊娠わかったら、やめます」と言われた中に、入ってなかったので、大丈夫だと思いますよ(^○^)

みーたろさんありがとうございます!
妊娠中に飲んでも大丈夫何ですね(´▽`)
少し心配だったので、安心しました!

ポンさんありがとうございます!
大丈夫なんですね!

産婦人科の先生に処方してもらってるのに、妊娠初期でも大丈夫なのかと聞きづらくて(^_^;

LICA

切迫早産の張り止めの為に産院で処方されて、飲んでます☆☆
念の為、妊娠が発覚されたら確認しても問題ないと思いますよ☆漢方ですし☆

ゆーゆ

妊娠中の張り止めの副作用を和らげる為にも処方されてるので大丈夫ですよ(`・ω・´)
僅かですが当帰芍薬散自体にも子宮が張るのを抑える効果もあるみたいです。
他にも冷えとか色々女性に良い効果が沢山あるみたいですね( ^ω^ )
私も飲んでましたよ(´・∀・`)

LICAさんありがとうございます!
妊娠したときは先生にまた聞いてみます。
ゆっくり休んで下さいね(^_^)

花

当帰芍薬散
→排卵誘発作用があるということで不妊症によく処方される漢方。一般的に冷えて疲れやすく、むくみを解消したりする。そうです♪

私は不妊治療中9/1に人工授精と同時にこの漢方を処方していただき、9/18に妊娠確定でした(^o^)

ゆーゆさんありがとうございます!
張り止めの効果もあったんですね(;・д・) 万能薬!!

ゆか☆彡さんありがとうございます!
排卵誘発作用まで(;゚д゚)
当帰芍薬散ってすごいですね。

妊娠おめでとうございます!
私も早く赤ちゃん欲しい(〃ω〃)