※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

スープについて、簡単で皆さんのご家庭で作っているスープはありますか?…

スープについて、簡単で皆さんのご家庭で作っているスープはありますか?

妊娠12週になり、つわりも楽になりつつあり、お腹の子のために野菜の栄養をとりたくても最近寒くて生野菜は元々好きでないのもありますが、寒くて体が冷えてしまうので、最近は家にある野菜をことこと煮て作る野菜スープにしています。

白菜、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンで水とコンソメで煮たポトフ風のスープ。

今日はミネストローネの素を使って、上記の野菜をことこと煮て食べました。

そこでふと思ったのですが、私が知ってるスープってこれくらいしかないなぁと思いまして(知識が浅くてお恥ずかしいですが)…毎回食べ終わったらローテーションで作って食べるのも飽きますし…

皆さんはどんなスープを作っているのか気になりまして、聞いてみたいのでよろしければ教えていただけないでしょうか?😖

コメント

れもん☆

酸辣湯にはまってます!
なぜか最近食欲がすごいので、春雨も入れたりしてます(^^)

h.s.mama♡

豆乳スープよく作ります‼︎
って言っても、牛乳の代わりに豆乳使うだけですが😅
豆乳そのまま飲むのが苦手で、スープにしてみたら、自分の中でヒットしました(笑)

ママ

クラムチャウダーや豚汁をよく作ります(*^^*)

まのん

ハンドブレンダーでポタージュよく作ります。

人参とクミン
かぼちゃとココナッツミルク
きのこのポタージュ
かぶとクリームのポタージュ

などなど。

柚葉

トマトカットの缶詰、コンソメキューブの中にキャベツ、玉ねぎ、セロリ、ウインナー、きのこ類、などなんでもぶち込んで日によってカレー粉足したり、チリパウダー足したりしてます( ◞´•௰•`)◞

popie

缶詰のクリームコーンと牛乳or豆乳でコーンスープ簡単にできますよ♪
コーンだけじゃなく、玉ねぎ人参じゃがいもはもちろん、キャベツとか細かくして入れても美味しいので是非♪

ミネストローネはトマト缶使うとヘルシーですよ(*´ω`*)

ぽんこ

中華スープが多いです!
ニラと春雨と玉子です。
ごま油で香りを付けます💕

あとは寒いので鍋にしちゃいます!

こまこ

妊娠中の体に良い!と友人に薦められたのですが、
ゴボウと鶏肉と人参の鶏ガラスープが美味しかったです😋💕
ゴボウ、鶏肉、人参
鶏ガラスープの素
しょうが
クコの実
ナツメ
を入れてグツグツ煮ます🥘
妊娠中は体を温める根菜を多く摂った方が良いみたいですよー!

‪みしゃ

今日はお味噌汁に生クリームを入れて食べる直前に少しバター足します❤
具材はなんでもいいですけど、ポトフに入れるような野菜根菜等が一番合うかもです😊

さおり521

クラムチャウダー、ミネストローネ、ポトフ、オニオングラタンスープとかは簡単なので素とかは使わず自分で作ります( ¨̮⋆)