※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
その他の疑問

朝子供つれていったら他の子をかんだ子に怒鳴り付けて、おむつかえても…

朝子供つれていったら他の子をかんだ子に怒鳴り付けて、おむつかえてもらう子はすっぽんぽんのままいました。
夕方はテレビみてました。
下着の股のボタンすら止めてくれてませんでした。
園長は最初からため口です。
これって普通のことなんでしょうか?
初めて預けるのでよくわかりません。

コメント

ピノ

噛み付いた子に怒ってるのは咄嗟のことで
いけないことと教えるために、その間仕方がなくおむつの子は待ってもらうと言う場面はあるかもしれませんが💦
後人数が多かったりしたらたまにテレビ見てました💡
園長がタメ口なのはありえないですね!!!

• バリィ

バリィ

人数4人とか6人ぐらいでした。
    ため口はやっぱりおかしいですよね?

• 10月5日
☺Y&M☺

送迎をしてるときに見る限りでは叱る先生はいても怒鳴り付けるような先生は見たことないです。ちょっと苦手な先生も今したが、え?!と思うような行動も特に見たことないです。私立とか認可外ですか?

• バリィ

バリィ

内閣府 企業型保育園とかかいてます。認可外の一時保育ですね。
    違うとこ見に行こうかと考えてしまいます。。。

• 10月5日
あーや

保育士してた者です。
噛んだりいけないことをした場合注意はしますが、怒鳴りつけるのはどうなんだろうと思いますし、裸んぼのまま放置もいかがなものかなーと思います。
夕方等子どもの人数に対して保育者の人数が合わない時は園によってテレビを活用するところもあります。夕方はお迎えラッシュで保育者が保護者対応せざるを得ない上に、異年齢一緒の部屋で活動し、遅番シフトの保育者だけで子ども達を見なければならないので(´・ω・`)
また、肌着のボタンですが、ついつい忘れてしまったり、お迎え直前のオムツ替えのときにやればいいやーって思ってたけど、バタバタして忘れてしまうことも私はありました。
また、園長のタメ口は責任者としての自覚が足りないのでは?と思ってしまいました。

• バリィ

バリィ

人数明らかに少ないのにびっくりしました。ピンポンおしても応答すらありませんでした。
    ドアひねったら空いてましたし。
    適当すぎてちゃんと子供がみてもらえてるのか心配です。。。

• 10月5日
  • あーや

あーや

人数少ないのにその保育の仕方、対応はあり得ないと思います。有資格者ではないのでは?と不信感募ってしまいそうですね(´・ω・`)どちらにせよ、保育の質は決して高いとは言えないですね(´・ω∩`*)

• 10月5日
  • バリィ

バリィ

そうですよね。プロなのにこんなもんなのかとびっくりしました。
    看護師に保育士いてるのに…
    うちの子ベビーカーで寝かされてたみたいなんですが、マンションの外に無造作にベビーカーが置かれててどんな対応されてるのか不安になりました。

• 10月5日
春

ダメなことはその場で言わないといけないので、オムツの子は待つこともあるかと思います💦
うちの保育園は早朝保育と延長保育の時間はテレビみてること多いですよ、オモチャもでてますが…
園長先生がタメ口なのはよくないと思います💦

• バリィ

バリィ

夕方四時半前に迎えにいきました。子供も数えるほどしかいなかったです。
    ため口とかやっぱりないですよね?

• 10月5日
  • 春

保育園変えれるなら変えた方がいいかと💦不信感あると、預けるの心配ですもんね😭

• 10月5日
  • バリィ

バリィ

不信感って最初はありましたか?

• 10月5日
  • 春

不信感というか、この保育園で大丈夫なのかなーっていう心配はありましたが💦

• 10月5日
  • バリィ

バリィ

それはありますよね。どれぐらいで安心できましたか?

• 10月5日
  • 春

子供が保育園に慣れてきて、先生を慕うようになって、面談とかで先生と話した時ですかね💦

• 10月5日
  • バリィ

バリィ

小さいうちから預けられてたんですか?
    話せるようになってからですか?

• 10月5日
  • 春

11ヶ月からです。先生に抱っこ求めていったりするかとかを基準に😄

• 10月5日
バリィ

なるほど!しばらくしたらそんな感じになるんですね!

あーや

ベビーカーで寝かせてるなんて聞いたことないです!!その園大丈夫ですか?バリィさんが不安なら、転園考えるのも一つの方法だと思いますよ!もし、縁起でもないようですが、なんらかの事故に巻き込まれてからでは遅いですし。

• バリィ

バリィ

そうなんですか…
    ねぐずりあるから普通なのかと思ってしまってました😭
    初めて預けたのでどこの保育園でも大丈夫か不安はあります…

• 10月5日