※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかおさん
妊娠・出産

初マタの方が最近息苦しさを感じていて、歩いたり座ったりするときや寝ているとき、食後にも重い感じがします。皆さんも同じような経験はありますか?

明日で8ヶ月になる初マタです♡
最近何してでも息苦しいんですが
皆さんはありますか?
ちょっと歩いただけで息苦しい
座った時とか息苦しい
寝ている時も息苦しい
ごはん食べた後息苦しいみたいな感じです。
重い感じがします。

コメント

ひらりらちゃん

あー私だけじゃないんだ〜涙
まさにそんな感じです…>_<…

寝ても苦しい起きても苦しい、何しても苦しい・・・
どうしたらいいのか、もうお腹苦しすぎてぎゃーってなりそうです(笑)

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡
    やっぱりそんなもんなんでしょうか?😫お腹が張ってるのとは違うのかな?とかよくわかりませんよね(つω・。`)

• 8月11日
  • ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

ほんと、初めてだとわかんないですよね(/_;)
    私は便秘がひどいので、そのせいなのか、胃が押し上げられて苦しいのか、朝ごはん食べる量がいけなかったのか、あれこれ考えてます(笑)
    でも、8ヶ月なんだから仕方ないよなーと諦めもあったり、大きくなったお腹を見ながら、この苦しみも妊娠後期っぽーいって実はどこかで嬉しかったり(笑)

よくこれからもっと大きくなるわよ〜これからもっと苦しくなるわよ〜と経験者のおばちゃんたちにいわれますが、今でも十分苦しいわぃっ!て言いたくなります(笑)

• 8月11日
  • ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

あ、でもお腹張ってるのもあると思います。
    今さっきもカチカチでした(/_;)
    ずっと横になってたせいで、やらなくちゃいけない仕事もできずこんな時間に・・・💦

でもとにかく、今は赤ちゃんの為に乗り越えましょ♪♪

長々ごめんなさい!!

• 8月11日
  • やまかおさん

やまかおさん

あたしも便秘です(つω・。`)
    便秘薬飲んでますょ~
    私も横になってます😢
    妊婦さんって大変ですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。いえいえとんでもないですよ~お互い頑張りましょう(・д・。)

• 8月11日
83

私も8ヶ月に入ってから、動悸や息切れがするようになりました。

食事も満腹まで食べてしまうと、そのあと苦しくて動けませんでした😅

今は、何するにものんびり行動するように心がけています!
ごはん作るのも、家事するのも、ちょこちょこと休憩をはさみながら時間かけてのんびーりやってます!!

今の時期は、赤ちゃんに血液を送るためにお母さんの心臓はいつもよりフル稼働しているから、息苦しかったり動悸がするらしいのでしょうがないことなんですが、妊娠後期ってこんなに大変なんだ!と実感しています😭

この暑さもあり大変ですが、無理せずお身体大事になさってくださいね!!

• やまかおさん

やまかおさん

そうなんですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    初めてなのでわからない事だらけです(つω・。`)
    やすさんも身体お大事にしてくださいね♡☺

• 8月11日
api

私はその週の頃は比較的楽でした!こんなに動けるのー?て感じくらいまだまだ快適でした(^∀^)
もうすぐ臨月に入りますが先週くらいから急に一気に苦しくなってきました😰󾭛
少し動くだけでもすぐお腹はるし、料理するときに長く立って作業するのが辛いです😨

でも赤ちゃんを授かれたから、この苦しみも味わえることなので、苦しさすら幸せなことだと思ってますよ♡

• やまかおさん

やまかおさん

羨ましいです(つω・。`)
    後少しぢゃないですか?
    頑張って下さい♡✨
    私はまだ不安な事だらけですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 8月11日
りも

今週末で8カ月ですが、26週あたりから動悸・息切れ、息苦しさがあります。
湿気が高い日はもう本当にしんどいです。。。夏の妊婦って大変ですね〜^_^;
今からこんなで、後期・臨月乗り越えられるか心配です😱

• やまかおさん

やまかおさん

いや~わかりますそれ。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    不安だらけですよね😔
    頑張りましょうお互い✨

• 8月12日