※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
子育て・グッズ

6ヶ月の下の子の日中の過ごし方に悩んでいます。家で退屈そうで、お散歩は道が狭くて不安。同月齢のお子さんの過ごし方を教えてください。

下の子が6ヶ月なんですが、昼間何して過ごしていいか毎日悩んでいます(/ _ ; )

今は大体こんな感じです

6時半〜7時 上の子、下の子起床(下は起きてすぐミルク)
7時半〜8時半 朝ごはん、着替え、洗濯を回す
9時〜10時 上の子を保育園に送る
10時〜11時半 離乳食、ミルク→洗濯を干す、掃除
12時過ぎ ママお昼ごはん
※この間は、お昼寝、ミルク、グズり
16時半 保育園お迎え

下の子は1日に2.3回寝ますが日によって寝る時間が全然違います。
10分寝て泣いてまた寝るを繰り返したり、ぐっすり2.3時間寝続けることも、、。
おうちでは退屈ですが、お散歩は近所は道幅が狭く交通量が多いので怖くてなかなか行けません。

同じ月齢のお子さんお持ちの方、参考にさせて下さい☆

コメント

もんすたぁ

6ヶ月の男の子の一児のママしています。
うちの子は家が暇なのか家だとぐずったりが多いので極力外に出ています。
ウインドウショッピング、支援センター、実家などなど。ひどい時は子供のお風呂の時間(19時)まで家に帰らないこともありますw

• hrmama

hrmama

回答ありがとうございます☆

私も息子の時は頻繁にウインドウショッピングしてました!
    今は朝から2人を起こしミルク飲ませ朝ごはん食べさせ、バタバタ準備して保育園送って帰ってきて家事してだと私が疲れてしまって、、(ToT)
    娘も家は退屈しているので、体にムチを打つつもりでウインドウショッピングしようかなとも考えてました(笑)

• 10月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

保育園の送り出しがあると朝が戦争ですもんね…苦笑
    ゆうひなmamaさんが無理しない程度に楽しめるといいですね^^

• 10月5日