※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の男の子がおもちゃを壊してしまう悩み。片付けはできるが最近怒りっぽく、下の弟を起こしてしまう。もっと余裕を持ちたいと相談。

2歳3ヵ月の男の子です。
もうおもちゃは壊れまくります。
飛行機が好きなのですが、どーん!と落とすのが好きですぐ壊れます。スターウォーズが好きで、ライトセーバーでたたいてきます。片付けた5分後にはそこらじゅうにおもちゃだらけ。出してきてそこらへんにぽいっ。また出してきて今度は玄関の方にぽいっ。
充電器引っこ抜いて壊れる。

男の子ってこんなもんですか?
おもちゃすぐ壊れますか?

片付けろー!!というと素直に綺麗に片付けるし、下の1ヵ月の弟にはデレデレでよしよししてます。

でも最近怒ってばかりです。
下の子を寝かせたと思ったらドタドタと騒いで起こすの繰り返し。静かにしろなんて聞くわけもないし、怒る私がおかしのもわかってます。
もっと余裕持てるようになりたい..

コメント

ジョージ🐵

今の所おもちゃ壊されたことないですー!お子さん構ってアピールしてるのかな?と思いました!うちも今少し赤ちゃん返りなのか甘えん坊してます(;_;)

しかし、スターウォーズ好きいいなぁなんて笑 私たち夫婦が好きでスターウォーズ好きにしたくてシャツとか買ってるけど、なかなかです笑

• みーママ

みーママ

確かにまだ弟が産まれたばかりで、あまりお外につれてってあげれないからストレス溜まってるのもあるのかな( p_q)

元々飛行機が大好きで、それなら家にあるスターウォーズのdvd見せとくかーと旦那がみせたらどハマりしました(笑)
    ダースモールやらグリーヴァス将軍やら悪役が好きなようで、朝目が覚めると第一声が飛行機(スターウォーズ見せて!)です(ノД`)
    元々そんなにスターウォーズを知らなかったのですが、何度もみせられる内に私も好きになってしまいました(*^_^*)笑

• 10月5日
shara_sama

ウチの子は几帳面で綺麗好きです😓お人形の顔も全部コチラ側に向けて並べて片付けて(笑)遊んでいた場所のコロコロまでしてくれます😭おもちゃはたまに調子に乗ってテンション上がると投げたりしますが、私に見つかるとヤベッとゆう顔をしながら、慌てておもちゃをイイコイイコして撫でます。
母の友人の孫(この前の4月で2歳になった)は相当元気なようすで、トミカを投げたり、洗面所のパイプにBB弾を詰まらせたり、小麦粉の袋を壁に投げつけて爆発させたり、大変らしいです😂
男の子がみんなそうとゆより完全に個性ですね😅女の子だって、みんなプリンセスが好きなわけでわ無いでしょうし。

• みーママ

みーママ

お子さんすごい( ゚д゚ )!
    とても綺麗好きなお子さんなんですね♪
    小麦粉の袋投げつけられるのは流石にキツイです..(笑)
    個性ですか。みんな一緒なわけもないですよね(ノД`)
    パワーがありあまってるのもあるのかもしれません。
    少し心が軽くなりました!ありがとうございましたm(__)m

• 10月5日