※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で人工授精を考えています。一周期の費用や朝一の予約について教えてください。

不妊治療中で、次回初めて人工授精をする事になりました。
病院からは特に説明がなく…
人工授精の経験がある方、病院によると思いますが一周期の費用はどれくらいなんでしょうか?😖💦
また、主人の出勤時間が早く朝6時には家を出ます。家で採取した場合、朝一に予約が取れないとその月は中止になるのでしょうか?😫💦

コメント

ぴょん

人工受精は3万しました。その前後で採血したり注射したり、で1回3000円~5000円くらいかかるので、1周期5万くらいかかってるんだと思います。

私が通っているところは採精して1時間以内に持っていかないといけなくて、8時半にしか産婦人科が開かないので、7時半以降に採精しないといけないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    採取して1時間ですか😳💡旦那様はお仕事行く時間を調節してくれている感じですか??

• 10月5日
  • ぴょん

ぴょん

もともと8時に家を出るので7時半くらいに採精してもらって私が病院に持っていってます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございました😊

• 10月5日
グリチョコ

こんにちは。私も不妊治療してましたよ!
治療の金額は病院ごとに違うのでホームページで確認したり、直接問い合わせた方がいいですよ!(^^)
参考までに私の病院は3万超くらいだったかと思います。でも当日それだけかかるってだけで、人工受精の前後に処置があれば、プラスαあると思います!注射とか膣剤とか。
旦那様は治療に積極的ですか?できれば採取から2時間以内に病院に持っていきましょう(^^)せっかくの治療ですから万全な態勢で!もし朝一の予約(提出の予約時間ですよね?人工受精ではなくて。)が取れなければ、旦那様に事情を話して、協力してもらいましょう(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😊回答ありがとうございます!!
    ホームページに記載がなく病院に聞いたら一回目は21000だと言われたのですが、プラスにいくら程かかるのかなと思いまして😣💦
    基本協力的ですが、仕事に遅れる事になるので私が旦那さんに言いにくく…

グリチョコさんの旦那様は出勤時間を調節してくれたのですか??

• 10月5日
  • グリチョコ

グリチョコ

できるだけ早めの時間を予約するようにしつつ、無理なときは出勤調整してもらいました。
    私も働いていたので、私ばかりがお休み取って…っていうのは、腑に落ちなかったのもあります(笑)
    お願いする…というよりは、当たり前かのように言いました(笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに旦那様は職場に出勤調節理由を何と説明していたのですか?
    そうですよね😅2人の子供なのに自分ばかりじゃ腑に落ちないですよね。
    グリチョコさんは人工授精で授かれたのですか??

• 10月5日
  • グリチョコ

グリチョコ

適当に理由を付けて遅く出勤してたみたいです。不妊治療とは言わず。
    でも営業職かつ管理職だからできたと言ってました。そうでなければ、半休とか取るしかないかも、と。
    私は顕微まで行きました!いろいろ結構がんばりました(^-^;

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療と言わない場合何と言えばいいのか考えてまして😖💦毎月となると難しく…
    そうだったんですね!私も早く授かりたいです😔

• 10月5日
  • グリチョコ

グリチョコ

通院じゃダメですかねぇ?理由聞かれるかな?
    むたさんのところにも赤ちゃんが会いに来てくれますように(^^)心から祈っています☆

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由も聞かれそうで…、でも通院て事で時間調節してくれないか主人に聞いてみます!!
    わぁ😭優しいコメントありがとうございます💦長々と質問に答えて下さってありがとうございました。がんばります😊

• 10月5日
72

私の病院は人工授精当日は2万、その前後の内診代やお薬代を合わせたら、3〜10万の範囲内になるかと思います。

人工授精は何時までに到着してくださいなど、実施時間が決まっていることが多いと思うので病院に問い合わせをオススメします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万😳それくらいかかる場合があるのですね!💡
    そうですね、病院で聞いてみます😊

• 10月5日

私の通院している不妊専門のクリニックでは、人工授精自体は12000円、その他薬や内診代を合わせて15000円弱です。

当日が難しそうであれば凍結という方法もありますが…とりあえず病院に再度確認をして、ご主人の出勤時間のこと、凍結はできるか等聞かれてみたら良いと思います!
ちなみに私のとこは採精したら2時間以内に持って来てね、と言われています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラスで3000程かかったんですね💡
    凍結もできるんですか😳!
    ももさんは旦那様に出勤時間を調節してもらったのですか?凍結されたのですか??

• 10月5日

退会ユーザー

もし今後当日に持っていくのが難しかったら…と相談したら凍結もできるよ!と言われました。
    ただその際には1万円ほどかかりますとのことでした。

凍結はまだしたことないです。
    凍結は精子の状態が良ければしても問題ないけど、数が少なかったり運動率が悪いと凍結後さらに悪い状態になってしまうとの説明も受けました。

旦那は出勤時間は同じですがお昼に一旦帰ってくる日が多いので、午前中に内診して今日できるって決まったら午後に旦那のを持って人工授精してもらってます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…詳しくありがとうございます!!
    お昼に一旦帰って来てもらえるのありがたいですね😳✨

• 10月5日
こーこ

うちは35000円と薬と注射別途一回で四万くらいですかね?転院先は少し休めで25000円と注射と薬2500円くらいでしたから病院によるかもです。
うちは自宅の場合は二時間半以内に持ってきてといわれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様の出勤時間調節しなくても間に合う感じでしたか??

• 10月5日
  • こーこ

こーこ

出勤時間は間に合う感じでしたが、出張で朝早いときは結構やばかったですが、1日前後なら人工受精の日程をずらすことができたのでなんとかなんとかなりました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございました😊

• 10月6日