※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

愛知県豊田市の鈴木医院でのお産について教えてください。自然分娩や無痛分娩の経験者の入院期間やお部屋の設備、対応について知りたいです。他院からの転院を考えているため、慎重に情報収集したいです。

愛知県豊田市の鈴木医院でお産された方いろいろ教えて下さい。

自然分娩、無痛分娩でお産された方、入院は何日しましたか?

産後の入院のお部屋はシャワー、トイレは各お部屋に付いていましたか?

お部屋の窓は少しでもいいので空きましたか?←完全に密閉された空間が少々苦手なもので(笑)

先生、看護師、助産師さんの対応はどうですか?

無痛分娩希望の為、他の産婦人科から転院を考えているので慎重に決めたいので思い当たる事、気が付いたこと何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

フラ豆

今鈴木病院に通っていて、私は逆に里がえり出産の為に実家に帰るので、出産は鈴木病院にしないので参考にならないかもしれませんが気がついたこと書きます✨

・初産は無痛分娩できませんが初産ではないですよね?

・定期的に無痛分娩説明会してるので日にちに余裕があるなら、ホームページなどで確認してはどうでしょうか?

・先生はたくさんいらっしゃいます。私は合う合わないが凄くありました✨

• あか

あか

コメントありがとうございます。

2人目の出産になります。
    無痛分娩の説明会、昨日あったみたいですね。夜に気づいたので間にあいませんでした💧また、来月に行きたいと思ってます。

口コミをざっと見ましたが、良いと悪いが割とハッキリしてるな〜って印象でとても不思議でした(ᅙωᅙ)

• 10月5日
Summer08

先々月鈴木病院で出産しました😌
あかさんは初産婦さんですか?鈴木病院の無痛分娩は経産婦さんしか行っていませんが…。
自然分娩だと5日間入院です。部屋にシャワー、トイレあります。ホテル並みにきれいな病棟です。確か窓は開けれなかったと思います。
先生は人気の先生とそうでない先生がいます。検診予約のときに選択制なので好きな先生選べますが、人気の先生だと予約取りづらいです。入院中の看護師助産師は良い方だと思いますが、当たり外れもアリです(^^;)(毎日人変わります)
鈴木病院はきちんとした麻酔科医がいるので、無痛分娩を希望するなら安心かと。上手いらしいので麻酔も全然痛くないそうです。
あと、陣痛室は旦那か母?で1人しか入れず、分娩室は旦那のみしか入れません。そこが嫌であれば他の産院の方がよいとおもいます。

• あか

あか

コメントありがとうございます。

近々の情報でとてもありがたいですm(__)m

2人目の出産です。

入院は赤ちゃんが生まれた日が1日目でカウントして5日ですか?

• 10月5日
  • あか

あか

陣痛、分娩とお部屋が分かれているんですね〜(ノ・ω・)

• 10月5日
  • Summer08

Summer08

生まれた日は0日で、その翌日から5日目に退院でした。
    経産婦さんなんですね(^-^)お金はかかりますが、下のお子さんや旦那さんも病棟にお泊まり可能です。(ごはんは出ないですが)
    わたしも次は無痛分娩にしたいと思ってます(>_<。)

• 10月5日
  • あか

あか

旦那や子供も泊まることが出来るんですね!!
    すごい心強いです!!

Tommyさんも出産お疲れ様でした。
    やっぱり痛いですよね…
    私は2人目と言う事もあって、また、あの陣痛が来るのかと思うとお産が怖くて怖くて必死に無痛分娩の事を調べています(泣)

• 10月5日
Summer08

わかります😢わたしは促進剤使用したので激痛すぎて余計に……😭
二人目できたら私も無痛分娩の説明会に行くと思います😅

ゆん

お産はまだですが…入院はしたことあるので参考になれば💦

部屋は子供が見れるようにガラス張りのシャワーです。トイレ、冷蔵庫、ミニキッチンがあるし生活に困らない感じです(笑)
宿泊費は旦那様2000円、お子さん1000円です♪
食事が頼めないので泊まるときは夜ごはんは食べに出るか持ち込み、
朝ごはんは持ち込みになります。
面会は14時~なので1度出たら14時まで入れなかった気がします。
どこの病院でも対応の好みはあるかと思うし、ここは人数も多いので好きな先生を見つけるのが1番です( *・ω・)ノ

• あか

あか

ありがとうございます。
    ガラス張りのシャワーですか ( ゚д゚)!!
    すごいですね〜!!

面会もお昼からなんですね。
    不安症な私には旦那に泊まってもらう事も出来るのはありがたいです。
    ゆーかりさん、お産近いですね。
    鈴木医院でお産されるんですか?

• 10月6日
  • ゆん

ゆん

どの部屋もだったと思いますがガラスの横にベッドなのでシャワーの合間に子供見れるらしいです♡
    ちゃんと目隠しもできるので
    旦那様がいるときは閉めて入れますよ♡
    鈴木病院で出産です(*^^*)
    不人気?苦手!って人が多いですが
    基本的麻酔医の先生に見てもらってます(*^^*)
    個人的に気に入ってる先生の1人なので(*´ノ∀`*)

• 10月7日