※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

産後の生理について、産後1ヶ月に生理っぽい出血と腰痛があったが、今月も同様の症状が出ている。妊娠前は生理痛があり、産後は楽になるか不安。

みなさん産後の生理ってどんな感じですか?
わたしは完母なんですが、産後1ヶ月には生理っぽい出血と腰痛がありました。
もし先月のが生理だったらもうそろそろ来るのですが、やはりあの鈍い腰の痛みとお腹の痛みが少し出てきてます。
もともと妊娠前は生理痛やPMSが辛くて婦人科へ通っていました。産後はもしかしたら生理痛など症状が楽になるかもしれないよ、と先生に言われてましたが…あんまりそんな気はしません😓💭

コメント

完母で1ヶ月半に再開しましたが、生理が来る前兆は何もなかったです💦
3日出終わって悪露?かと思ってたら2回目は45日後にあって、それからは25〜28日置きに来てます。
妊娠前は重かった生理痛が全くなくなりました!

• ぴつ

ぴつ

生理周期が定まるのはやっぱり2.3回きてからなんですかねぇ🤔
    生理痛がなくなったなんて羨ましい!
    私はすでに腰が痛いからやっぱり強いままなのかなぁ(´^o^`)

• 10月5日
(≡・x・≡)

産後3ヶ月で生理再開しました😓

私も妊娠前生理痛が重く、産後軽くなるかな〜って思っていたのですが、産後の方が生理痛が重くなりました(´;ω;`)

• ぴつ

ぴつ

産後の方が辛いとか育児でも大変なのに( ´•̥_•̥` )
    授乳中は痛み止めとか飲んだりしてますか?

• 10月5日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

ほんとそうなんですよね( ´△`)
    生理痛ひたすら耐えてます…
    おっぱいのこと考え頑張って耐えてます😓笑
    1度病院行こうかと思ったのですが、子供預けることも出来ずで…

ほんと産後妊娠前より生理痛、PMS酷すぎて困ってます(´;ω;`)
    楽になりたいです〜。

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

なかなか病院行くって難しいですよね💦
    やっぱり楽になったって人は少ないですね( ´・_・` )骨盤のせいでしょうか💧
    同じく楽になりたいです😵

• 10月5日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

そうですよね😓
    誰かに預けて病院行くぐらいなら、我慢しようって思っちゃいます…
    楽になった人少ないんですかね?💦
    生理が来るたび憂鬱です…😱腰痛酷すぎて何もしたくなくなります(´;ω;`)

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

やっぱり腰ですよね!わたしもそうでもうずっと子どもとごろごろしてます😵💦骨盤の歪みとかのせいなのかなあ、とか思いつつ整体に行くお金もないし💧

• 10月5日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

腰に激痛…しかもだるさも半端無いです(´;ω;`)
    私も一緒にゴロゴロしてたいのですが、歩けるようになってじっとしていてくれないので😓

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

わぁ、大変だ( ´・_・` )
    うちはまだ首も座ってないしベットでころころしてて大丈夫だから、なんとか耐えられるけど😵この先心配です💧

• 10月5日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

動くようになるとほんと大変ですよー(´;ω;`)
    常に動き回ってて全然休めないので😱

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

それは大変だ(´°‐°`)今は抱っこ抱っこで大変だけど、大変の質が違いますね😭💦

• 10月5日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

逆にまだ動き回らないうちはずっと抱っこだから、抱っこも辛いですよね😓💦
    お互い頑張りましょうね😊!

• 10月5日
めしあ

産後3ヶ月で生理再開しました。完母です!
もともと私も生理痛やPMSはかなり酷いほうでした💦同じように医者などから産後はきっと楽になるよって言われてましたが全っ然楽になってません🤣
むしろ妊娠前は生理痛で頭痛はなかったんですが産後は激しい頭痛と吐き気にやられてます💦
あと生理再開して2回目のときが特に酷かったです💦
女って本当に大変ですよね😓頑張りましょう👍

• ぴつ

ぴつ

やっぱりそうなんですね(´^o^`)笑
    私も産後楽になることを期待してたから、既に腰痛くて期待外れがやばい😅
    いま2回目の生理が来ようとしてますが、たしかに先月よりも腰痛辛いかも😭
    完母ですが痛み止めの薬とか飲んでますか??

• 10月5日
  • めしあ

めしあ

ほんと期待外れ感やばかったです🤣
    一度だけ辛すぎて病院に行き処方された薬を飲みましたが後はひたすら耐えてます👍

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

耐えてるなんてすごすぎる!わたしも完母なので頑張って耐えなきゃなのかな😭

• 10月5日
  • めしあ

めしあ

めっちゃきついですけど、娘のおっぱい~って思うと耐えれます🤣👍
    でも母乳に大丈夫な薬もあるので無理せず一度医者に相談してみてくださいね😊

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

ありがとうございます😭
    もう無理!ってなったら相談してみます😵

• 10月5日
パプリカ

完母で育ててます😊
私も産後生理が、1ヶ月半で再開しました。妊娠前はすごーく軽かったのですが、2日目がきつくなりましたε-(´∀`; )
そして、周期が安定しない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2週間に一度はくるので、これから病院受診です🙀
産後生理はいつくるか、前兆ないので焦ります😓

• ぴつ

ぴつ

そんなに頻繁にくるなんて完母だし大変ですね😭💦
    生理痛辛くなったなんて、育児もあるのに大変ですよね( ´•̥_•̥` )

• 10月5日
M6

産後3ヶ月で再開しました!
ほんと昨日再開しました(^^)(笑)

産前も生理痛は強い方だったのですが
昨日再開してみておもったのですが
ものすごーくきつくなってます。
動きたくないですもどしてしまうほど
体調悪いです😭😭

• ぴつ

ぴつ

私も動きたくないし腰も痛いしで辛すぎます(´^o^`)💦
    やっぱり産後は楽になるってのは迷信ですね😅💭

• 10月5日
mi

完ミですが産後1ヶ月半で
生理再開しました😣
それから28日周期で既に2回きました😅3回目がもうすぐです(T_T)
PMSは確かに軽くなりました💧

• ぴつ

ぴつ

PMSは軽くなったんですか!いいですね!生理痛はどうですか??

• 10月5日
  • mi

mi

子育てしてたらモヤモヤする事も忘れちゃってて(>_<)でもマイナスにばっか考えてるな〜と思ったら生理前かぁー。って思う時もありますが以前ほどではなくなりました😵生理痛も若干軽くはなりましたが鎮痛剤は飲んでます😣

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

わたしも産後ただでさえイライラやばいのに整理が近づくと更にやばいです😵
    鎮痛剤って市販のやつですか??
    聞いてばかりですみません💦

• 10月5日
  • mi

mi

分かります、分かります(>_<)
    何も悪くない旦那が当たり散らかされて、可哀想になってきます😣(笑)
    市販なんですが、ロキソニン(薬剤師さんがいる薬局で買える方です)かバファリンプレミアムしか効かないですね😭

• 10月5日
  • ぴつ

ぴつ

ありがとうございます!
    あまり辛かったら市販薬も試してみます( ´•̥_•̥` )

• 10月5日

私は産前生理痛がたまに酷い程度でしたが
今回、産後2回目の生理が
まあなんと、腰が腰が、、、笑
腰痛やばかったです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• ぴつ

ぴつ

やっぱり腰ですよね!あたしもいま腰が辛くて辛くて( ´•̥_•̥` )⚡

• 10月5日