※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

愛知県大府市の私立幼稚園についての情報を教えてください。幼稚園料や補助金、入園条件、情報収集のタイミングについて知りたいです。情報が不足しており、助けていただけると助かります。

愛知県大府市の私立幼稚園にお子様を通わせている、通わせていた方、通わせる予定の方教えてください。

月の幼稚園料はどのくらいかかりますか?また市からの補助金があるとホームページにあったのですが、それは入園料のみのことなんでしょうか?

プレがある幼稚園はプレに入れないと入園はむずかしいのでしょうか?
通わせている方はいつくらいから幼稚園の情報収集などしましたか?

今は専業主婦で、仕事も退職したので、休職中の状態だと年少クラスでも保育園はきついかもと言われました。
そのため、幼稚園も考え出したのですが、こちらに越してきて日にちも浅く、まだママ友もいないので、情報がわかりません…
質問ばかりですみませんが、教えていただけたら助かります😢

コメント

なあ

私立幼稚園の補助金はほとんどの市が
同じだと思うので応えさせてください♫
(先月まで知立市に住んでおりました!)
補助金は入園費用とか関係無しで
年度末にもらえるお金です。

おそらく平均年収世帯で
一人目だと6万円ほどもらえます。
(年収が低いともっともらえて高いともっと額が低いけど大体の方がこの金額らしいです)

入園費がどれだけかかろうと
月謝が高くても
この額もらえるってことです!

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

大変参考になりました!それもふまえて保育園幼稚園を考えてみます!

• 10月5日