※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

つわりで食べられない初妊婦です。皆さんはつわりの時、何を食べて過ごしていましたか?

5w3dの初妊婦です。
朝つわりに動悸があり気持ち悪くって何も食べれません。今日、水を飲んだだけで吐きました。皆さんは、つわりのひどい時など何を食べて過ごされていましたか??

コメント

ほくろ*

つわり、辛いですね(ノ_<。)
私も吐きづわりで、毎日何度も吐いてました。無理に食べず、吐く前に吐きやすいように水分摂ってしのいでました(>_<)
おかげで10キロ痩せましたが(笑)

✩︎*॰ aym ॰*✩︎

グレープフルーツやゼリーウィダーとかを食べてました!
朝って胃が空っぽだからか私もすごく辛かったです。。。
つわりが軽くなった今も食後は軽く吐いてしまいますが、食べないよりは食べて吐いた方が体が楽でした(;ω;)
頑張りましょう♡

るる

大丈夫ですか?😖つわりがピークの時は水分でも吐くことありました。
私はフルーツ系のゼリーや、果汁100%ジュースを飲んでいました!

水分が摂れなくなったので入院し、点滴をしていました😅少し良くなってからは、ゼリーや果物を少しずつ。なぜかどんべいのうどんが食べたくなり、よく食べてました!

hksmk

辛い時期ですね💦
私もつわりの時は、スプライトばっかり飲んでました😅💦
後は、梅干しなど。。
今は食べられるものを食べたらいいと思います😥
お互いに頑張りましょう💓

ぽこおかあさん

辛いですよね、大丈夫ですか??
私が悪阻の時に食べていたものは

果物(沢山はむりなので、スーパーでカットフルーツを買ってました)
ポカリ 甘すぎない炭酸飲料(キリンレモン、三ツ矢サイダーなど)ところてん、トマト、カムカムレモン

これらが辛いときに口にしていました。  後は暖かい物がダメで、ご飯も冷まして食べたりしていました。匂いで結構吐き気がくるタイプだったので、電車に乗るときはマスクしてカムカムレモンを口に数個いれて匂いを誤魔化してました。  参考になれば幸いです

ゆ

わたしはつわりが酷い時、パイナップルとリンゴに救われました😭😭つわり本当に辛いですよね😩💔食べれるものが見つかるといいですね😭

もっぴー

つわり、しんどいですよね😱
私もなに食べても吐く時期があり、食べる事が怖くなったぐらいです…

そんな中でも食べれたのはスイカやブドウなどの水っぽいフルーツです❗️
吐いても比較的、楽です😅笑
逆にリンゴや柿などの固形物は吐く時しんどかったです…

よく色々な所で聞きますが、つわりはいつか終わりがきます✨
それを信じて頑張りましょう✊💕

なな

つわり辛いですよね…
カットパインとかメロンとかをひたすら食べてました(>_<)