※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ファッション・コスメ

今まで度入りのカラコンを入れてました。最近カラコンをやめて普通のコ…

今まで度入りのカラコンを入れてました。
最近カラコンをやめて普通のコンタクトにし始めたのですが、凄く違和感です😭💦

慣れてしまったからなのか、物足りない感じです…どんなメイクをしたらいいかも分かりません。今日ちょっとメイクしたのですが、違和感ありませんか?きつい顔になってしまうので、優しい顔に見えるメイクがしたいです(´・ω・`)

コメント

なんで載せたんですか?(^^)

元の顔がわからないのですが…
自然でいいと思いますけど(^^)

• つっきー

つっきー

この目にはどんなメイクが合うのか分からないので、教えて頂きたくて💦
    下のライン引いたらきつく見えますかね(´・ω・`)

コメントありがとうございます🙏

• 10月5日

退会ユーザー

シャドーが、写真のように、薄めなら
    上ラインのみのがいいと思いますよ(^^)優しくみせたいならカラーはブラウンがおススメです

下も引いたら、囲い目になるので
    目も小さく見えますし、パッと見のイメージですが、引かない方が似合うと思いますよ(^^)!

• 10月5日

退会ユーザー

あとライナーの長さも長いと思うので
    自分の目幅の、目尻と同じ長さで引いた方がとても自然に見えますよ(^^)

• 10月5日
  • つっきー

つっきー

ブラウンですね!あとはアイライナーの長さ調節してみます✨

• 10月5日
kaaa

え?普通に可愛い顔してますよ♡
目も大きくて羨ましいです(*´﹃`*)
ナチュラルメイクでいけますね

• つっきー

つっきー

目から下がかなり悲惨です💦
    こんなナチュラルで大丈夫でしょうか(´・ω・`)下のライン引くか迷ってます…

コメントありがとうございます!

• 10月5日
  • kaaa

kaaa

下のラインはいらないと思いますよ?
    あんまりライン入れても濃くなるしキツくなると思います(๑و•̀Δ•́)و
    少し涙袋に薄ピンクのシャドウ?とかつけてあげると柔らかくなると思います♪

• 10月5日
  • つっきー

つっきー

下ラインはきつく見えますか💦
    ピンク系ですね!
    手を出したことないので、試してみようかなと思います☺️✨

• 10月5日

特に違和感は感じませんよー!
強いて言うなら目尻のアイラインが少し長いかなーと思いました。

• つっきー

つっきー

目尻のアイラインですね!
    ちょっと短めにしてみます✨

• 10月5日
WING🦄

インライン引くといいと思います😊
後目尻3/1にブラウンのシャドーとしたまつ毛にもマスカラするとだいぶ変わると思いますよ😆💓
私も最近カラコンやめて裸眼メイクですが違和感凄いです😵
けど周りに聞くと普通だよ?って言われるので気にしてるのは自分だけなんだなぁて思いました👀

• つっきー

つっきー

なるほどなるほど!!
    カラコンやめるとどんなメイクしていいのか分からずで迷走してました💦下まつげのマスカラのコツってありますか?なかなか上手くできなくて😭

確かに自分だけが違和感あるのかもですね(´・ω・`)でも先日友達に三白眼だから顔きつく見えるかも?と言われたりで、うーんとなってました💧

アドバイスありがとうございます!

• 10月5日
  • WING🦄

WING🦄

私は上下で使い分けてます^^*
    上は太めのブラシのものを下は細めのブラシのものを使ってます☺️後は何度も練習するのみですね💕
    写真見た感じ全然不自然じゃないしキレイな目だと思いますよ😘

• 10月5日
  • つっきー

つっきー

練習ですね!
    今まで太めのマスカラで下もやってておかしくなったのでやめてました…💦細めのブラシですね✨
    今までカラコンに頼りきってメイクを疎かにしていたので、凄く勉強になります🙏

• 10月5日

下まつげつけたほうがいいと思います。
マスカラによっては濃くなるので
上につけたマスカラの残りで足さずに下につけてます!

• つっきー

つっきー

下まつげのマスカラなかなか難しくて練習してみます(´・ω・`)!
    残りで付ける感じですね✨

• 10月5日
ママ

自分で思ってるよりも他人は気にしてないと思いますよ~✨
目元よりも眉毛のほうが気になります😗

• つっきー

つっきー

眉毛もよく分からず、そして下手くそです😭💦眉毛の書き方どんな感じにやれば上手くいくのでしょう(´・ω・`)

コメントありがとうございます!

• 10月5日
  • ママ

ママ

眉毛は好みあるので形のアドバイスは難しいですが…💦
    私の場合は、眉尻の方は少し濃いめの色、眉頭の方は薄めでふんわりの色にしてます!
    口角の端と、目尻の延長に眉尻がくるように気をつけてます💡😳

• 10月5日
あかさん

全然、変じゃないですよ💕

後やるとしたら、マスカラして目の下軽く茶色系のアイシャドーぬってはどうですか??

🐹

ぱっちりおめめで羨ましいです...😌💓

アイシャドウをブラウンとかじゃなくピンク系だったら
ふんわりしたイメージになりそうですけど...

にっち

メイク、カラーの仕事をしていました。

眉毛が男性的なんだと思います。眉毛で表情が決まるようなもんなので、直線的ではなく、カーブを意識されると良いです。ポイントは、目頭側より目尻側を下に下げることです。

あと以前を知りませんが、カラコンより普通の方が周りから見たら違和感ないはずです!

目のメイクはメイベリンかDIORの茶色のマスカラがオススメです。
チーク、リップはオレンジ系かコーラルピンクが血色よく穏やかに健康的に見せます。月見団子様は肌が白いので、ピンクやローズや赤は不健康な肌の白さになるので注意してください。

とはいえ、目力があって顔立ち綺麗で羨ましいです。
目の下にラインを入れたければ目頭側から黒目の下までにすると目は大きく見えます。目尻まで入れると切れ長できつくなります。

こんな感じはどうですか?
私が好きな韓国の歌手なんですけど、
ナチュラルで似合うとおもいますよ😉

アイラインをちょっと長めにタレ目に引いて、くの字ライン(目尻)は茶色のラメ入ってないシャドウ(アイブロウでも大丈夫です)で薄めに!

ももんが

めっっっっちゃ可愛いです✨(笑)
このままのお顔で十分魅力的❗(笑)
すみません😢⤵⤵回答でなくて⌒(ё)⌒

あっちゃん

目ではなく眉の形が気になりました。ナチュラルメイクするならちょっと眉頭太いと思います。あと、アイライン長いのでもっと目尻短い方が自然ですよ。

ぱるぱる

アイシャドウをもっとつけないと
はっきりしないですよ!
チークなどピンクやオレンジを
まぜたらフワッと仕上がりになりますよ❗