※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

フリマサイトで最初から最後まで連絡ない場合、皆さんなら評価に影響し…

フリマサイトで最初から最後まで連絡ない場合、皆さんなら評価に影響しますか?
いきなり購入からでメッセージもなし、こちらから発送時に連絡してもお返事はなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかえって面倒なのでメッセージいらないです。届いたらその日に受け取り評価してくれるなら問題ないです☺

ちぃこママ

やりとりをやらないといけないって知る前でお支払いなどなにも滞りなくしていたのですが、評価に普通にされてすごく驚きました。評価はよいにして、連絡したことへのお返事はいただけたらもっと安心してお取引できました。などの一言を付け加えるくらいでもよいのではないでしょうか?

私は良い評価つけたくないですね。取引に対する評価なので、購入したら受けとるのは当然として、メッセージなどその他の面での印象や安心感を評価にします。

こもも

「いきなり購入はしないで事前にコメント下さい」と記載していてり、購入後こちらがメッセージから挨拶等しているのに何も反応がなかったら普通評価にします。

ゆゆ

発送通知があり、発送が遅れる等でなければ連絡はいりませんし、しません。評価に影響しません。最近はいきなり購入×とか、面倒臭すぎる

ありさ

私はマメに連絡入れる方ですが、相手から返事がなくてもとくに気にしないです(^^;;
ちゃんと受け取って1〜2日中に評価さえしてくれたらOKです♩

うさぎ

私は出品メインですが、終始無言でもスムーズに取引ができれば評価は良にします🙆無駄なコミュニケーション不要です✨

どっと.

こちらが無言購入しないで下さいと書いてるのに無言購入、発送時に連絡しても返事なしとかだったら評価下げたりします…

しー。

スムーズに取引ができたなら 良いにします!
けど、一度もご連絡がなかったので、連絡を頂ければ安心できました。などのコメント付けます😊

ニーニャ

そもそも挨拶のメッセージ必要と思わないです。質問などのやり取りにコメントやメッセージ使いたいです。
私はお相手からもメッセージ一切ない方に、感謝のコメント欲しかったと評価下げられて大変不快な思いしました。そこから、必ずメッセージ送るようにしてますが、返信無い方も結構いますし気にしません。

ままり

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事すみません。
皆さまのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。