※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

初マタの方が、三つ子を出産予定で、ミルクやおむつの時間をどう把握すればいいか相談したいです。

今年の秋に三つ子を出産予定の初マタです。
ミルクやおむつの時間などを把握するのに記録しておく必要があると思うんですが、みなさんはどうやって把握されてますか?

コメント

たろちゃんママ

育児日記に書いてます!
ちなみに産院でいただいた簡易なものです。
が…三つ子ちゃんとなるとどぉなんでしょうね?
みんなが同じくらいの時間ならいいんですけど。

• 3mama

3mama

返信ありがとうございます!
    同じ時間ならいいですけど…きっとバラバラでしょうね(;_;)貰えるならとりあえず安心しました♡

• 8月11日
チョコミントあっこ♪

産院で色々なミルク会社とかから3冊ほどもらったので、1冊選んでつけてます。
毎日同じことの繰り返しなので、つけてないと忘れてしまいますw

もしかして三つ子ちゃんや双子ちゃん用の育児日記って探したらあるのかもと思って検索してみましたが見つけられませんでした^_^;

3冊になると書くのも見るのも大そうなので、1冊を選んで記号化や色分けで記入がいいと思います。既存のものが使いにくければ、育児ノートを参考に普通のノートにバーっと書いていくのがいいかもしれません(^O^)

• 3mama

3mama

わざわざ探してくださってありがとうございます♡やはりないですよね(^^;;確かにこの際、自分で作ったほうがいいのかと思い始めました(;_;)とりあえず病院でもらえるものを活用出来たらと思います(^^;;

• 8月11日
ポコ

参院から貰った授乳表つけてます'3`)b-★

• 3mama

3mama

もらえるんですね!それなら助かります♡

• 8月11日
ユキmama

育児日誌をつけています。
忘れ忙しくてつけれない時は、冷蔵庫にホワイトボード100均のをつけているので、それに時間と量を母にメモしてもらい後からノートにうつしています(o^^o)
私でしたら、ノートを3冊にするか、一つに色を分けてするかどちらかにすると思います(o^^o)

• 3mama

3mama

忙しくて忘れちゃいそうですけど頑張ります(^^;;
    一つに色分けしたほうがパッと見分かりやすそうですね♡

• 8月11日
玄米おむすび

私は育ログというアプリで把握してます☺
三つ子のママ頑張ってください❤

• 3mama

3mama

今はアプリが結構ありますよね♡でも1人の登録しかできないのが結構あって…さすがに三つ子用は見つかりません(;_;)笑

• 8月11日
K@Rmama.

あたしは育ログってゆう
アプリとって
毎日記録しています!

三つ子とか凄いですね♡
頑張ってください😊💓

• 3mama

3mama

アプリも充実してますからね♡いろいろ見てみたいと思います(^^)

• 8月13日