※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

鮭の代わりにチリ産サーモンを使っても問題ありませんか?

離乳食で使う鮭なんですが、刺身用使おうと思い買いに行ったらサーモンはチリ産しかありませんでした‼︎国産じゃなくてもいいのでしょうか⁉︎

コメント

ahgy.m

一応国産にしてましたが、なかなかないですよね〜💦

• ぽん

ぽん

あるときもあるんですね꒰*´∀`*꒱

• 10月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

近所のローカルスーパーが国産を扱ってて💦

• 10月5日
あや

ぽんさんが気にならないならチリ産でもいいと思いますが嫌なら違うお魚にしては?

• ぽん

ぽん

そこまで気になるわけではないですが、皆さんどうしてるのかなーと気になってました꒰*´∀`*꒱

• 10月5日
ちょろりん

生サーモンの国産はなかなか見ないので、海外のものをあげてますよ(^^)

私も初めて与える時は国産!と決めてましたが探しても見つけられなかったので諦めました。笑

• ぽん

ぽん

同じくです(*≧艸≦)
    自分達のは全く気にしませんが、赤ちゃんには最初国産‼︎って思ってました꒰*´∀`*꒱

• 10月5日
  • ちょろりん

ちょろりん

離乳食進んでいくとなかなか難しい食材が多いので、国産が売っていれば買ってましたよ(*^^*)
    最近ではほぼ気にせず食べ与えてます。笑

• 10月5日
毒女

いいと思います!チリに住んでる赤ちゃんはチリ産のサーモン食べて育ってるだろうし(´ε` )これから外食するようになったらすべて国産!添加物 着色 一切無し!なんてお店もないだろうからあまり気にしてません(>︿<。)

• ぽん

ぽん

そうですよね(*≧艸≦)
    みなさんどうしてるか気になってたので、スッキリしました‼︎ありがとうございます♡

• 10月5日
なななな

私は特に気にしてません。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 10月5日
ゆうゆう

国産だけで育てるのは無理でしょう…
瓶入りのベビーフードも、外食であっても、原材料は国産だけではないと思います。
子どもが大好きなバナナ、キウイフルーツ、アボカドなど、国産を探すのは大変です。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 10月5日