※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
その他の疑問

北海道の方教えてください(^ ^)今月末に夫の実家のある北海道(札幌)に…

北海道の方教えてください(^ ^)
今月末に夫の実家のある北海道(札幌)に子供2人連れて帰るか悩んでるのですが、今はどのくらいの気候ですか?
大人、子供の服装教えてください😊

夫の仕事の都合でいつもは真冬に帰ってるのですが、沖縄から行くため温度差で毎回熱を出してしまっていて💦(大人がですが笑)
今回は乳児がいるので早めに帰省しようかと考えているところなんです。

そして、札幌から車で2時間以内くらいで幼稚園児が楽しめるおすすめスポットなどあったら何でもいいので教えてください!
大きい公園とかでも♪
いつも美味しいごはん目当てで子供向けのところに行ったことがないので、今年は連れていってあげたいな〜と😅

コメント

みに

今の気候と、今月末はまた変わってくると思いますが、昨日の札幌は最高気温12度程度しかなくとても寒かったです😵
今日は15度くらい。
週末は20度近くになるようですが、この時期は本当にその日によってまちまちですね😅
去年は10月末には雪が降りましたし、直前まで天気予報をチェックされるのがいいと思います。
移動手段やどのくらい外に出るかにもよりますが、雪が降るくらい寒い日だと、下の子はもこもこのアウターが必要ですね。
上の子も厚手のアウター用意して、あとは重ね着で調節できるようにしたら良いと思います😀
10月末なら公園遊びは寒い日も多いかもしれません💦

ピッピ千歳という遊び場が、有料ですが安くてオススメです!
ボーネルンドプロデュースです。

札幌市内ならアリオやサンピアザに入ってる有料遊び場によく行きます😊

• やん

やん

コメントありがとうございます😊
    今は15〜20度くらいあるんですね!
    10月末に雪ですか!
    冬の服装を用意しておけば間違いなさそうですね(^ ^)
    公園は確かに寒そうですね😵
    教えていただいた室内遊び場に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月6日
ナツメグ

沖縄からいらっしゃるんですね!それは温度差が激しくなりますね!
私は今は関東住みですが、実家が札幌です。ちょうど今帰省してますが、朝晩は10度前後日中は温かくても20度位です。ただ、10月下旬となると初雪降ったりする時期なのでまたガラッと気候や気温は変わってくるので今時期の気温はあまり参考にならないかもです💦また近くなったら調べてみるのがいいと思います!
ちなみに寒がりの私はすでに今ライトダウン着用してます😂
うちは子供がまだいないのであまりお子さんのお洋服や遊び場など把握しきれていずコメントできずすみません💦

• やん

やん

いえ、とんでもないです!
    コメントありがとうございます😊
    そうですよねー!
    11月にまたぐしだいぶ変わってるんでしょうね😨
    ちょこちょこ確認してみます♪

• 10月6日