※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
esperança💫
妊活

排卵検査薬で2回連続で陽性が出たり、期間が長いことはあるでしょうか。頭痛や嘔吐が心配です。

皆さまの知恵をお借りしたく、投稿しました。
只今、妊活中です。

8/3に、おりものチェックと排卵検査薬でタイミングをとりました。その後、8/9に基礎体温がガクッと下がったので気になり再度排卵検査薬をしたら、また陽性が出てました。この時は、伸びるおりものではなかったです。
基礎代謝は、今回の低温期はガタガタしています。未だ、高温期になっていません。

しかも、8/9〜3日間もバッチリと陽性です。
そして、8/11に急な頭痛と嘔吐をしてしまいました。

明らかにいつもと全然違う症状で、心配です。
短期間で2回も排卵検査薬が陽性になる事はあるのでしょうか?
また、2回目の排卵検査薬の陽性の期間が長いような気もしています。

コメント

れあMOM

妊娠してるから何回やっても陽性なんだと思いますよ😅

病院に行かれたらどうですか⁉

• esperança💫

esperança💫

コメント、ありがとうございます。妊娠だとすごく嬉しいです!病院に行けば確実ですよね。時間をつくって病院に行きたいと思います!

• 8月11日
yasu

こんにちは!
上の方もおっしゃられている通り、妊娠していれば排卵検査薬が陽性になることがあります。ですが3日にタイミングをとり、9日から反応が出始めたということで、妊娠にしては反応が早すぎるような気もします。

妊娠でなければ、排卵していない可能性があります。LHホルモンはしっかり出ていて排卵検査薬が陽性になっていても、実際に排卵しているかどうかは分かりません。ちょっとしたストレスや体調不良でも、排卵が遅れたり無排卵になります。私も排卵検査薬の陽性が続いたので病院に行くと、排卵していないと言われたことがあります。

何にせよ、他の原因も見つかるかもしれませんし、一度病院に相談してみると安心出来るかもしれませんね!
megtiti1229さんのもとへ可愛い赤ちゃんがやってくることを祈っています(*^^*)

esperança💫

コメント、ありがとうございます。経験談も教えて頂きありがとうございます!私も、妊娠にしては症状が早いな…と色々考えてしまいました。安心できるように、病院に行ってきたいと思います。

• 8月11日
はなまる子

はじめまして🍀

他の方がコメントされている通り、妊娠した時もLHサージが反応します。《8/3の性交では陽性の反応はしませんが》

もし不妊の方でしたら、LHサージが反応はしても、排卵してないという場合もあります。この場合は、体温は上昇しないです。

どちらの可能性があるかは分かりませんが、基礎体温が二層にならないようでしたら、婦人科で相談するといいですよ😉!

esperança💫

コメント、ありがとうございます。基礎代謝もちゃんとつけながら、様子を見ていきたいと思います。病院にも行って相談したいと思います!

• 8月11日