※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の息子のお昼ご飯が同じようなご飯系の料理になってしまって困っています。おすすめのバリエーション豊かな1品料理はありますか?

1歳半の息子のお昼ご飯がほとんど1品料理になってしまいます。パスタ、炒飯、ピラフ、オムライス、うどん、お好み焼きなどなど。ただご飯が大好きな息子なのでその中でもご飯系のものが多くバリエーションが少なくいつも同じようなメニューです。おすすめの1品料理、特にご飯系のもの何かありませんか?

ちなみにみなさんお昼もしっかり作ってますか?(>_<)💦

コメント

★

ウチもご飯大好きで白米だけでもよく食べます💦
ホワイトソースとチーズでドリア風にするのは子供好きでよく作ります!

mimichan

ご飯大好きなんですが、野菜嫌いが多くて大変です。

妊娠のつわりがしんどくって、どうしてもの場合は
レトルトカレーとかになっちゃいます…。

手抜きしすぎですよね😅

あya

タコライス風に
塩胡椒で味付けした合挽きミンチ,ピザ用チーズ,レタス,トマトをトッピングして…食べる前に混ぜてます!
夏場のお野菜を使うので,季節はずれな感じですかね(´・ω・)
生野菜を食べていない時期はさっと湯どうし程度に加熱してました。

わが家もお昼ご飯は手抜きが多いです>_<
一品料理のみだったり,+αで多めに作った常備菜があるくらいです。

うきわまん、

中華丼、親子丼とか鶏そぼろと卵の二色丼とかドリアとかよく作ります(*^▽^*)