※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

ハイローラックのメリットやデメリット、電動で動くタイプの寝かしつけについて教えてください。

ハイローラックを使っているママさんたちに質問です☺️
是非、使用してみてのメリットやデメリットを教えていただきたいです!
どうせ買うならば少し高くはなるけれど電動で動くタイプを購入し、寝かしつけもできれば良いかな?と思っているのですが…実際どうでしょうか?その点もよろしければコメントでお聞かせください😢😢

コメント

ゆあか(*´ー`*)

買いましたがすぐにあかちゃん大きくなるしうちは、二ヶ月半で寝返りをしたのであまり必要なくいまは部屋のすみにあります😥

• 310

310

そんなに早く寝返りをっ!!😳
    寝返りをすると確かにラックでは寝ないですね!!そこまで考える頭がなかった…!笑笑
    参考にさせていただきますありがとうございます😢💕

• 10月5日
ふう

次男はつねにラックの上にいます!
ウチは重宝しています!!
アップリカの電動を使っています👶🏻

• ふう

ふう

メリットはお昼寝もできるし、長男の時は立ち上がろうとするまで、ご飯の時使っていました。

デメリットは電動だと値段が高い。
    場所を取る、いろんなお部屋で使ったり、移動はあまりしないかなって感じです。重いので。固定で使うのなら電動がいいけど、場所動かしたりするならコンセントなくて手動の方がいいのかなとも思います🤔

• 10月5日
  • 310

310

またまた知識不足です…🤣コンセントのことを忘れていた…もう、電動の場合は寝かせるを目的に買うってイメージですかね(ーー;)
    次男ちゃんは気持ちよさそうにねんねしていますか?

• 10月5日
  • ふう

ふう

ウチは産まれてからほぼラックの上で過ごしていて、ユラユラなくても勝手に寝てて、夜以外はその上でお昼寝してます👶🏻
    あと他のメーカーはどうかわからないけど、アップリカは起こすとユラユラできないのがちょっと不便かなと🤔少し頭を起こした状態でユラユラできたらもっと良かったなと思います!

• 10月5日
  • 310

310

娘は平らなところで眠るのが好きではないようでタオルで高さを調節したりして寝かせているので起こした状態で揺れない点は考え直すポイントに追加ですっ!笑笑😢
    他のメーカーも調べて見る必要がありますね🤔

• 10月5日
ひいらぎ

手動のハイローチェアを買いました。うちはダイニングテーブルが高いので、ご飯を食べる時など横に置いて乗せてます^_^これから離乳食の時にも使おうと思っています!
寝かしつけなどに使えるかは、その子にもよると思いますが、あまり期待しないほうがいいのかなーと思いました💦寝返りするまでの間、5〜10分泣き止ます程度なら効果あると思います❤️

• 310

310

自分の目線に子供がいる安心感のために購入を検討し始め…どうせなら電動の機能があったらいいのかな?と考えるようになり…今に至っていますが
    やはりお母さんの温もりに勝てるものはないですねっ!笑笑🤔🤔

• 10月5日
Hina mama💕

うちは寝かしつけにはあまり使えませんでした!
結構嫌がってたので結局すぐ泣いて抱っこで
しばらくは邪魔な感じでした😅

泣かなくなった頃には
寝返りして結局使えず...

5ヶ月になってからは
離乳食が始まったので
ようやく椅子として使えるようになりました😊✨
今は大活躍中です💡

• 310

310

ママの温もりに勝てるものはないのですかねっ♡可愛い♡
    やはり寝返りをすると使わなくなるのですね…
    購入して使わないということは絶対にないものなので余計に迷います…(小さいときに使わなくても離乳食が始まってから使えるなど)
    電動ではなくて手動を買って様子を見るべきかなぁ…😩

• 10月5日
くりかのこ

コンビの手動タイプを使っています。
ダイニングテーブルに横付けして、食事をしたり事務仕事をしたりしてます。
片手や脚でユラユラさせてると寝てくれることもあります。
ただ狭いしベルトするし、あまり動けないので嫌がって泣くときもあります。

• 310

310

なにか少し作業をしたいときなどに使えるのですねっ!
    我が子が自分の目線にいると安心しますし癒されますよねっ👼
    そうなんですか…とても大きいイメージなので眠りやすいのかと思ってましたが赤ちゃんを寝かせるところは狭いのですね…脚やテーブルや傘が付いているから大きく見えるだけなのですね…😢

• 10月5日
毎日が分刻み

電動ではないものを使ってます

メリット
・床が散らかっていても ちょっと寝かせておくのに便利
・高い位置なのでオムツ替えが楽
・大きくなると離乳食を食べさせたり椅子として使える
・動くようになってもベルトが着いているので少しの間 (トイレとか)目を離せる

デメリット
・大きい。リビングに存在感あります。
・夏場は寝かせると熱がこもる(これからの季節は大丈夫ですね)
・フラットで使うとき寝返りできない
・布団で眠るほうが赤ちゃんの背骨にいい?ようなことを聞いたことがあります。(でも上の子はネンネ期の昼間はほとんどラックに寝せてました。もしかしたらこれのおかげで寝返り遅かったのかも?)

うちのは手動式なのですが、ほとんどゆらゆらさせたことはないです。
タイヤがついていて移動もできますが、めったに動かすことはないです。
友達が電動タイプを持っていて 寝かしつけに便利だよーと言っていました。

上の子は 生まれてから2歳くらい?までは使ってました。今は下の子に使ってます😃

• 310

310

私自身心配性なので常に娘と家の中でつきっきりなので移動はさせる前提で買いたいのでやはり手動かなぁ🤔
    もし娘が気に入らなくても2人目に使えるかもしれないし電動を買ってもいいのかなぁ🤔など考えれば考えるほど迷いが生まれる…笑笑

• 10月5日