※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの発育は問題ないが、母乳が足りているか心配。飲んでいる量を確認する方法やミルクの追加について相談したい。離乳食もあまり受け付けず悩んでいる。

生後七ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています

最近母乳が足りてるか心配です(´・ω・`)
6ヶ月から一月で200グラムほどしか増えてません
おしっこは以前よりはだんだん減ってきて1日7~10回です

機嫌はよく元気に遊んでます
発達が早めでハイハイつかまり立ちをし起きてるときは常に動き回ってます(´・ω・`)

健診時は発育曲線内だから大丈夫とは言われましたがちゃんと飲めてるか心配です(>_<)

現在身長70㎝、体重7660グラムです

離乳食は一回食であまり受け付けてくれず40グラム食べればいい方です

母乳が足りてるかの判断はこの時期はどのようにしたらいいでしょうか?ミルクたすべきか悩んでます

コメント

Mママ☆

ちなみに水分補給は麦茶を30~50CCくらいを1日2~3回くらいです
最近おしっこが減ってるので母乳不足や水分不足も気になります

りおちゃん

私は体重の増え、オシッコの回数で判断しています!
体重は成長曲線の中だったら問題ないと思いますよ(о´∀`о)
オシッコも1日6回が目安と言われたことがあります!

Mママ☆

そうなんですね!
とりあえずは大丈夫そうなので良かったです(>_<)

ありがとうございました♪