※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産で東北の寒い地域に滞在予定。産後1ヶ月以上使うダウンケープについてオススメのブランドや形を教えてください。

12月上旬に出産予定です。写真のようなダウンケープを買おうと思ってます。自宅は東京ですが、里帰り出産で実家は東北の寒い地域です。生まれてすぐ出かけることはないと思うけど産後一ヶ月以上いるつもりなのであった方が安心かなと。お使ったことある方いたらオススメのブランドとか形とかご意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌でこれ使ってました!
新生児から使える抱っこ紐と、これで1ヶ月半くらいから近所のスーパー行ったり散歩したりしてましたよ。
風が冷たかったり、突然雪が降って来たりした時もあると安心でした😊

• あっちゃん

あっちゃん

札幌で使ってたんですね!かなり防寒出来そうですねー\(^^)/早く買わないと売り切れるって聞いたんですが11月頃に買いに行っても間に合いますかね😅💦

• 10月5日
🐰

こうゆうやつは、風を通さないタイプがいいと思います!
ウインドブレーカー?シャカシャカするやつ?っていうんですかね?
上手く説明出来なくてすみません😭
こうゆうのはどうしても隙間が出来てガッチリ防寒するのは難しいので、子供に着ぐるみみたいなモコモコを着せて、これで冷たい風からガードしてました☺️
防寒の着ぐるみ?はちゃんと両足が分かれてて、チャイルドシートや抱っこ紐でも着たまま乗せられるやつがオススメです☺️

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!具体的なアドバイスありがとうございます^ - ^ ウィンドブレーカー素材??のケープも見てみます😊👍

• 10月5日