※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

気温21度位の時の赤ちゃんの服装について、靴下の着用やレッグウォーマーの利便性について教えてください。

少し寒くなってきました。
赤ちゃんの服装ですが
気温が21度位の時は、靴下を履かせた方が良いでしょうか?
レッグウォーマーは、あると便利ですか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします⭐️

コメント

ぷーさん

お家では靴下はいらないとおもいますよ!!レッグウォーマーはあると便利です\(^^)/

• ママリ

ママリ

これからお外に出ようと思うのですが、履かせた方がいいですよね?空気が冷たい感じです。
    レッグウォーマーは、やっぱりいいのですね。主に外出で使われてますか?

• 10月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

外でるなら靴下はいりますね!!
    最近はレッグウォーマーつかいませんが赤ちゃんのときは家にいるとき寒いかな?って時は靴下は無しでレッグウォーマーしてました!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    靴下いらないというコメントもあって迷いましたが、とりあえず履かせずに散歩しました😅

• 10月5日
MhRtYn

靴下履かせると体温調節上手くできなくなりますよ💦

• ママリ

ママリ

靴下履かせない方が良いんですね。母に靴下履かせるように贈ってもらったので、いるのだと思ってました😅

• 10月5日
aikoman

寒くなってきて服装悩みますよね‼︎
赤ちゃんは手足で体温を調節するので、お部屋の中でしたら真冬でも靴下は履かせない方がいいですよ☆
レッグウォーマーはハイハイするようになった時に膝を守るために使いましたが、防寒という意味では私は必要ないと思います。外出時は履かせてるとオシャレですけどね♪

• ママリ

ママリ

なるほど、参考にさせていただきます😊室内では裸足がよいのですね!お外に行くときは靴下履かせてもいいのですよね。

• 10月5日
Na..*

赤ちゃんは体温調節を手足でするので履かせない方が良いと思います◎
うちの子は1月生まれですが、まだ一度も靴下を履かせたことがありません*°

• ママリ

ママリ

裸足がいいのですね😊靴下を贈ってもらったので、寒くなってきたら履かせる方がいいのかなと思ってました。ありがとうございます。

• 10月5日