※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

2人目の子供ができたら、子供服を売るのをやめた方がいいでしょうか?

今のところ子供は1人で考えてるので子供服とかメルカリや友達にあげてるのですけど…
2人目出来たらどうしようとか考えてしまって売ったりとかするの辞めた方がいいですかね?💦

コメント

ぐるぐるどっかーん

うちもあげたり売ったりしてます!
次の子がいつ授かれるかわからないし性別もわからないので今はこれでいいかなって思ってます!
でも、思い出のものとか少し高かったものは残してありますよ!

• 🌹

🌹

そうですね( ´ ▽ ` )
    アウター高かったから残そうかな!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子供が1人と考えてるなら手放してもいいんじゃないでしょうか😊
また考えが変わり授かれば買うなり借りるなり色々できますし👍💗

• 🌹

🌹

そうですよね😊
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆっぴー

服ぐらいならいいと思いますよ~♪ベビーカーとか抱っこ紐などは数年とってたほうがいいかもですが( ´∀`)

• 🌹

🌹

ベビーベットは3万したので友達に貸す予定です!笑
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆらゆら

とりあえず現時点で2人目を考えてないなら、処分しちゃってもいいと思います!
予定も無いのにずっと取っておいても場所の無駄だし、2人目産まれたとしてその時に使えるかどうかもわからないですし😅

• 🌹

🌹

結構、場所取るんですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆきんこ☺︎

私も1人の予定ですが、高めやお気に入りの服は捨てずにとっておく予定です。

• 🌹

🌹

お気に入りの服とっておきたいですよね(><)
    いつまで保管しますか?

• 10月5日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

お出掛け着だけはお気に入りのお高めの服で枚数少ないので小学生まで取っておくつもりです(*^^*)
    元々物か捨てられないタイプなのですが、捨てるのはいつでも出来るし枚数少ないのでかさばらないので気が済むまで取っておきます(笑)。

• 10月5日
  • 🌹

🌹

なるほど🤔
    私も捨てられないので、しばらく保管します!笑

• 10月5日
YU0123

2人目妊活中とかじゃない限り処分して良いと思います!どんどん増えて収納場所もとるし、今って安い子供服たくさんあるから、相当お気に入りやブランド物以外は私は2人目予定ありますがあげてます。

• 🌹

🌹

収納場所に困りますよね😅
    私もいろいろあげたりとかしてるのですけど2人目できたら金銭的に厳しいな…って思ってます(><)

• 10月5日